※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲んで、泣いていて咳き込んでいる。体温は37度前後。様子を見るべきか、ミルク40mlで大丈夫か心配。

生後18日目で、いつもミルクを100mlか70ml飲みきるのに、今あげたら40mlしか飲みませんでした。

今日はずっと泣いてるし、ミルクあげたら最初はすごい勢いで吸いついて、咳き込むし、ミルクあげてないときも咳き込んでました。体調悪いのかな?って感じです。

熱は、昼間は37.5、夜測ったら37.0でした。

様子見た方がいいのでしょうか。
ミルク40mlしか飲まなくて大丈夫ですかね

コメント

ゆき(22)

泣いててミルクあげたら
最初は吸い付いてもその前に泣いてるので飲んでむせるんだと思いますよ!
いったん落ち着かせてから飲ませてみたらどうですか??🥺
新生児の頃は飲んだり飲まなかったりでしたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげるまでは、泣き叫んでて抱っこしても泣いていて…ミルクあげると泣き止んでくれるので、落ち着いてくれません💦
    なるべく落ち着かせてから飲ませるように頑張ってみます🥺

    • 4月21日
美里

赤ちゃんは37.5℃までは平熱なので
様子見で大丈夫ですよ☺️
鼻水は出てないんですよね?
咳だけなら部屋を加湿したり
空気清浄機を使っても良いかと思います。

飲み過ぎてお腹が苦しくても泣くので
40しか飲まなかったら
無理に飲ませず
次の時間にまたいつもの量を作ってあげて大丈夫です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻が詰まってて、ゼーゼーいってます💦すごい苦しそうなので息できてるかな?とか心配です。

    • 4月21日
  • 美里

    美里

    詰まっているんですね😓
    咳は鼻水が喉に落ちて
    出るので
    それが原因かと思います。

    鼻水吸引器は持ってますか?
    あると詰まりが取れたりするので持っておくと便利です。
    うちは新生児の頃から
    メルシーポットを使ってます。
    あとは頭にほんの少し傾斜を
    つけてあげると
    呼吸が楽になるかと思います。

    • 4月21日
deleted user

はじめまして。

大丈夫ですよ!
1回量40mlでも、他で飲めているならばOKです。
1回量でみるのではなくトータル量でみるといいですよ(*^^*)
まだ、新生児ですし飲みムラはあります。なので、そういうときもあるんだなって考えると楽ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル1000ml以内でしょうか??

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の1回量が80~100mlなので 大体800ml前後飲めていたらOKです☺️

    • 4月21日