※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

排卵障害でクロミッド治療中。コロナで生理調整後再検討。基礎体温異常で不信感。痛みはあるが出血なし。病院変更を検討中。

2人目について
排卵障害のためクロミッド貰って2周期目です
クロミッド4日目で内診したところ左卵巣に出血した跡があるし今はコロナが流行ってるからルトラールで生理来させてからまた考えましょうって言われました(子宮外妊娠ではないです)
確かにコロナウイルスも怖いですが、すぐ出来るとは思えないし治療もしたいので病院に行ってるのに行くたびに先生にコロナが〜と言われます。

前回デュファストンを飲んで基礎体温が36.55前後が続き生理が来るのもなかったし、生理後も今回36.90などが続いています。

それを伝えたら、おかしいから異常だから〜基礎体温付けといてくらいしか言われなくてまともに血液検査などもした事がないんです……なのでかなり不信感があります

現在 胸の張りと子宮付近がたまに痛んだりしますが出血したりはないのに、今期は見送らなきゃ行けないのでしょうか……
上の子が3月生まれで出来れば4学年差がよくて焦りも少しあります…
あと病院変えようかなと思ってますが
どこ行ってもコロナが〜って言われるのかなと考えちゃうし
コロナのせいで見送った方がいいって言われてる気分です。😅そう言われた方います〜?

(否定文は要りません)

コメント

acd

私の行ってる病院(不妊外来)は特に言われませんでした★
ただでさえ妊活にストレスは良くないですし、病院変えれたらその方が良いかもしれませんね😣🙏

• 苹果🐱

苹果🐱

コメントありがとうございます!
    病院に寄るんですね…

• 4月21日
さわちゃんママ

うちの子も3月生まれです。
排卵障害がありクロミッド飲んでますがなかなかうまくいかずリセットになりました。
確かにコロナがと言われ排卵確認もなく次の周期もどうするかとも言われませんでした。

コロナがあってもいつ妊娠できるかわからないし無駄にしたくないですよね。

• 苹果🐱

苹果🐱

同じですね😭学年差を考えると焦るし、なるべくチャンス無駄にしたくないですよね…

• 4月22日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

学年差あきますし一周期がほんと大切ですよね💦😰
    コロナがあるから心配なのはありますが終息してからとなるといつになるかもわかりませんし

• 4月22日
  • 苹果🐱

苹果🐱

次の周期で病院行って何も言われないこと願います😭私のところは毎回毎回コロナって言われるからもう他に行こうかなと思います😅

• 4月22日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

私も行ってるところのクリニックのホームページにこの場合は受診可能で書いてあって
    不妊治療当てはまらなそうなので転院に悩み中です。
    あまり言われすぎても一周期大切だし複雑になりますよね

• 4月22日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ほんとですか!!コロナとはいえ、欲しい気持ちは変わらないしやめて欲しいですよね…… いい所見つかりますように!

• 4月22日