※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。赤ちゃんがおっぱいを求める頻度が減り、夜間の授乳も少なくなりました。赤ちゃんが満足しているか不安です。

混合の方に質問です💦
生後2ヶ月、あと数日で3ヶ月の赤ちゃんをほぼミルクよりの混合で育てているんですが、最近ちゃんと足りてるのかよくわからなくてこれでいいのか聞きたいです💦

1日、2時間半〜3時間を目安にミルクを欲しがる赤ちゃんで、必ずミルク前におっぱいを吸わせてますが、おっぱいほぼ出てないのでその後必ずミルクを飲ませていました!

ですが、
ここ、1週間?とか、急におっぱい吸って寝たりするようになり💦縦抱っこしたら落ち着いて、おっぱいくれくれーとならなくなりました💦こちらでその時も相談したら本人元気で機嫌よくおしっこウンチもしっかりあるなら問題ないと教えていただき安心していたのですが、
夜中のおっぱいもミルクもなくなってて、結局、今日の1日のミルクの回数は3回💦一回の飲む量が多い時は多いので580mlはミルクだけで飲んではいます!


おっぱいだけで寝る時とか、起きてても泣かなくてご機嫌なら足りてるって事でいいんでしょうか?💦
混合難しくて、混合の方のお話聞きたいです✨よろしくお願いします🥺

コメント

おっとっと

ミルクは1回に約200飲んでるんですね!それは凄い😳笑
次の授乳時間になってオムツ替える時におしっこしてないor少ない、うんちでないなどあればミルク増やしていいかな!と思いますが、そうでなければ別に問題ないと思います🤔
お腹すけば泣きます!1日のトータルで結構飲んでますしね😂大丈夫だと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨😊
    そーなんです!一度に飲む量すごくて😂ほぼミルク欲しがってた時は1日で1000近く、超えた日も何日もありました😂💦
    それもあって今とても戸惑っています💦😂
    おっとっとさんが言ったようにおしっこ、ウンチ様子見です🤔✨お腹空けばなくと言っていただけて安心しました!母乳外来も行きたいけどコロナのせいでそれも控えているので助かりました!ありがとうございました✨🥳💕

    • 4月23日
りょう

混合で育ててます!
うちの子はいつもミルク前に片乳10分+ミルク120〜140足してます!
大体、3〜5時間ごとにあげてます!
なので大体1日、5〜6回のご飯でおっぱいだけで一応ミルクあげて見ますが、吸ってくれなくて寝る時もありますよ!!
おしっこも出てるし、ご機嫌なら大丈夫かと思い、その時はおっぱいのみで終わってます!
自分の満腹中枢が分かるようになり満たされたのかと思ってます!!
全然アドバイスになってませんが😂