※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で保育園未入園。夜間断乳済み。日中よく加えたがり、食事は何でも食べる。場所・人見知りあり。イヤイヤ期対策や今後のためのアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月で、保育園には行っていません。
夜間断乳はしましたが、日中は頻繁に加えたがります。
食事はなんでも食べます。
場所見知りします。人見知りもあります。

イヤイヤ期もきますし、今後のため、今からやっていた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

はんな

要求されても決まったタイミングや時間にならないと授乳しないと決めておくといいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まさに今おっぱい星人で、頻繁に吸いたがり、つい吸わせてしまっています💦

• 4月21日
ママちゃん

回答ではないのですが、我が家もおっぱい大好きマンで、ドリンクバーの如く勝手に吸い付いてます😫💦
泣き声が苦手で、夜中も断乳出来ておりません😂

• ママリ

ママリ

同じ方からのコメントうれしいです!
    うちもドリンクバー状態で😣
    1時間に2回は襟元から胸をぐいっと掴み出して吸い付きます😫児童館も閉じてるし、気を逸らせるものが少なくて、なかなか回数が減らず困ってます。
    夜間断乳は苦渋の決断でなんとかできましたが、3日間は毎回1時間程ギャン泣きされ、我慢比べ状態でした…

• 4月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

一緒です😫
    ひどい時は吸い終わって10分後には掴み出されます😭💦

小児科でも、「そろそろおっぱい離れないとね」と言われてしまって💦
    やはり夜間断乳ギャン泣きしますよね😫
    おっぱいじゃないと寝てくれないし、夜中も何回も起きるし…

• 4月21日