※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
子育て・グッズ

息子にはどのサイズのレインコートが適しているか、また夏にレインカバーオールは暑くないかについて質問しています。

★1才のレインコートについて質問★
普段80㎝を着ている息子に95㎝のレインコートを着せてお散歩へ行ったところ、やはりブカブカだったので、水溜まりで遊んでビショビショに…これは来年用にして、買い直そうと思っています!
多分夏には90㎝になるかと思いますが、若干体が小さめなため今年の梅雨時は80㎝でピッタリだと思います…
皆様なら何㎝のものを買いますか?
もう1つ質問なのですが、レインカバーオールというものをネットで見つけ、袖も裾もゴム入りで、やんちゃな息子にはピッタリだと思ったのですが、梅雨時にカバーオールって暑いですかね?
もしレインカバーオールを購入したことのある方がいれば、夏は使えるのか教えてください!!
長文失礼致しました…宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

けーな

息子のレインコートは
80~100センチの物を着せてました(*^ω^*)
袖はゴムになっていて、
1歳半の時は裾が足首らへんでした!
袖は3歳ぐらいでちょうどよくなり
長い間着れましたよ∩^ω^∩
今は下の子がお下がりで着ています!

使う機会も少ないですし
まだまだ着れそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

レインカバーオールは
買ったことないですが、
従兄弟の子供が買っていて聞くと、
暑いときはやっぱり蒸れるそうです!
通気性が良くないのかな…?
子供はもともと体温高いですし
そのせいもあるのかな??と
思います!!
実際使った感想でなくてすみません(*_*;

社印

回答ありがとうございます!!
大きいものでも袖にゴムが入ってたら小さいうちからでも着られそうですね\(^o^)/
そうそう!着る機会が少ないのであまりピッタリサイズを買うのは勿体ない気がして…(笑)
カバーオールも検討していましたが、やっぱりレインコートにします!!
ありがとうございました♪