※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

母乳育児で体重が増減せず、食欲が旺盛。過剰な食事が原因か悩んでいます。夜の白米抜きで痩せるか相談したいです。

母乳育児は痩せると言いますが退院時から体重が増えも減りもしません。お腹もよく空くと言いますが全く空腹を感じず、時間になったら3食がっつり食べてる感じです。

1人目の時、母乳がそこまで出てないのに(後から気付く)母乳で育てたくて3食ご飯おかわりとかしてて、結果産後半年で退院時の体重プラス8キロ。臨月より重くなってしまいました💦

今回も母乳の出に対して食事とりすぎているんでしょうか?夜だけでも白米🍚なしにしてみた方が痩せれますかね💦

コメント

まま

わたしも完母でしたが全然痩せませんでした💦
私はあえて体重を減らそうと食事制限をしても
びっくりするくらい落ちなかったです。

生理が再開してからようやくむくみが取れてきた感じです💦
母乳で痩せるといいますが、人それぞれなんだなと💦

痩せたのは5.6ヶ月から一気に
落ちましたよー!!

なので気にしなくても大丈夫かと!

でも骨盤ベルトは締めるべきだったなーって後悔してます😭

なし

完母でしたがまっったく痩せませんでした!笑
1年経とうとする時、さすがにまずいとおもい夜を2ヶ月抜いてやっと戻りました😱😱

2人目も12キロ増で出産で5キロ減ってそれからまだ減ってません😱