※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昔から出っ歯がコンプレックスです。矯正したいなと思いつつ、高いし時…

昔から出っ歯がコンプレックスです。
矯正したいなと思いつつ、高いし時間かかるし子供連れて行きにくいし、、と先延ばしにしてきてしまい現在30歳です。
コロナが流行っているので、相談行くにしてもコロナが落ち着いてからにしようとは思っていますが、30歳からの矯正ってどうなのでしょうか?💦
また30歳を過ぎてから矯正された方の経験談、かかった期間と費用とか教えてほしいです😭😭💗
かかりつけの歯医者は前歯だけ引っ込めたいなら部分矯正でもできるとは言ってくれているのですが、、💦

コメント

rina

31歳から矯正始めてます!
まだ1年経ってないですが、インビザラインなのでもうすぐ終わります!

費用は87万、毎月の検診で5000円とられてます💦

直したいのが前歯だけなら、部分矯正でも良いと思いますよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    詳しくは知らないのですが、インビザラインがいいっていいますよね🤔💗
    けど2週間に1回くらい通わないといけないんですよね??💦
    87万+月々5000円もするんですね、、😭😭
    いろいろなところに説明聞きに行ったりされましたか??

    • 4月21日
  • rina

    rina

    最初だけ、写真撮ったり治療の計画立てたりで2週間に1回でしたが、
    型が出来上がれば、1か月に1回ですよ!🌞

    いえ!家から近いところに速攻決めちゃいました!笑

    あんなに悩んでた歯並びが嘘みたいに綺麗になるので、矯正は本当にオススメです✨笑

    見た目気にするならインビザライン、気にならなければワイヤーの方が少し安く済みます!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました😭💦
    そうなんですね!
    私も今家から近いところの歯医者に行っているのですが、そこの先生が出っ歯矯正をすごいすすめてくるので(笑)、するならそこにしちゃおうかなと思ったり、他に話聞いた方がいいのかなあとか悩んでます😂💦
    まずは主人に相談しなきゃなのと、するにしてもコロナが落ち着いてからになるのでいろいろ考えてみたいと思います☺️👌💕
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月7日
☆★

私も30ちょっと前位でやりました。海外で始めたので、20万位、途中で辞めてしまいましたが、国内では40万位かかりました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔💗
    その値段なら部分矯正ですか??🌸

    • 4月21日
  • ☆★

    ☆★


    部分矯正ではないです🌸😁

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    部分矯正じゃなくてそのお値段ならお安いですよね😳😳

    • 4月21日
ママリ

現在29歳ですが…🙇‍♀️💦
出っ歯とガタガタの歯並びが昔からコンプレックスでした。
確か24歳から始めて4年半程インビザラインしてました。
(現在も夜だけ保定装置をつけています)
全体矯正です。
細かな修正を何度もしていたら結構時間がかかりました😅

費用は最初に80万くらい払って、
通院ごとに5,000円+税、
保定装置作るときに10万くらい払った気がします💦
通院は3ヶ月に1度くらいです。

私は歯並びが本当にコンプレックスだったので、矯正して本当に良かったです✨
歯並びきれいだねと言われることもあります😲
金額はそこそこしますがこれでこの先40年くらい?過ごせると思うと安いもんです😊

ちなみに透明のマウスピースは誰にも気づかれませんでしたので見た目気にするならおすすめです👍