※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

紙パックの牛乳のストローを抜き差しする遊びが好きで、手作りできるおもちゃやモンテッソーリ的な遊びを探しています。

紙パックの牛乳のストローを何度も抜き差しして遊ぶ細かい作業が好きみたいなんですが、そんなおもちゃありますか?😂

手作りできそうなものでもいいです‼

なんかモンテッソーリ的なことできないかなと思いまして🤣🤣笑

コメント

ちぃ

うちの子もそれ大好きです❤️
100均で売ってるストローカップに、小さく切ったストローを入れるっていうのをインスタで見ました!
うちはやろうと思いつつまだ出来てませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなアンパンマンのカップがあるのでやってみます‼
    ありがとうございます🙏🏻
    そんな些細なことでも、え、器用♡うちの子天才‼とか思っちゃいます🤣🤣笑

• 4月21日
のぐち

モンテッソーリ教育の保育園で保育士をしています。
塩胡椒を入れる容器に、先を切り落とした爪楊枝を入れる教材がありますよ😊
塩胡椒の容器は自分で開閉できるものだと繰り返し遊べて良いかと思います!ただ爪楊枝は鋭く目に刺さったりする危険もあるので、必ずお母さんが近くで見守ってあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守りながら一緒にやってみます‼
    使わなくなったスパイス入れる容器あります🤣
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月21日