※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

保育園での自粛要請について、喘息持ちの子供の登園可否について困っています。仕事が休めず、明日からの対応に困っています。

 コロナでの、保育園自粛について質問です💦🙇‍♀️

いよいよ、保育園から登園自粛の要請がきました。。
旦那も私も医療関係のため、仕事の日は、申し訳ないのですが、預かっていただくようになると思います。

子供が、喘息もちなのですが、熱がある子、呼吸器症状のある子の登園はお断りします。。とあったのですが、喘息もちもダメと言う解釈なのでしょうか?

仕事が休めなく、しかも明日から開始のため、困っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの子は悪化しやすいので危険なんだと思います、、医療関係の方なら申請書などだして預かって貰えないですかね??😣

  • いちごみるく

    いちごみるく


    やはりそうですよね💦😢

    子供のことを考えると、喘息もあるし、休ませてあげたいけど、旦那も私も人手不足で仕事が休めず😢
    明日保育園に相談してみたいと思います💦
    今日言われて、明日から実施なので、プチパニックになっていました😭

    • 4月20日
まほ

そういう事だと思います!


喘息の子は何倍もリスクあるので…


医療関係なら院内保育園のある職場が便利そうですね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ですよね😢😢
    あいにく、院内保育がないため、あたふたしていました💦💦

    明日、職場と保育園に相談してみたいとおもいます😭ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月20日
。

喘息持ちというか咳が出てたり、息苦しさが出てたりしたらダメって事なんだと思います。だから喘息症状が出たらダメなんだと思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦😭
    最近の寒暖差で、いつ喘息で咳がでるかわからないため、喘息症状が出そうなときは休ませるしかないですよね😢😢

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月20日
莉央

喘息持ちでも呼吸器症状が出ていないなら大丈夫だと思いますよ。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり症状あるかないかですよね💦💦
    怪しいときは、休ませようとおもいます💦😢
    いきなりの実施だったので、明日からどうするかと悩んでいました💦

    • 4月20日
さぼりん

私は呼吸器症状=咳等の症状が出てる子は預かれません!と解釈してしまいましたが、違うのかなぁ😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはりそうですよね💦🧐
    喘息出そうなときは、休ませようと思います💦
    あとは、保育園と相談ですね😭
    コロナ、収束してほしいですね😭

    • 4月20日
りん

呼吸器疾患にあたるので、保育園に相談確認は必須と思います‼️

娘も喘息気味で、ここ一年大きい発作はおこしてないですが、一歳の頃は風邪ひくだけでも2~3週間続く発作おこしてドクターストップだったし、今は仕事かえてて休めるのでずっと行かせてないです(汗)

元介護士で医療関係いたころはこう言うとき(インフルレベルですが)こそ休めなかったし、保育園や職場に相談してなるべく休んだり、登園時間短縮とかで対応したりしましたが、やっぱり発作起すと恐怖ですからねー。。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    色々ありがとうございます😭
    ですよね😢💦
    何かあったら怖いですしね😢💦
    明日保育園に相談してみたいとおもいます😭

    ありがとうございました😭❣️

    • 4月20日