※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

向かいの家の騒音がひどくて、毎日庭で飲み会をしているため子供が寝られない。警察に通報したいが、住所がわからず自分たちの住所を教えるとトラブルを避けたい。

向かいの家の騒音が酷いです。
ここ数日毎日庭で飲み会をしてます。
子供もなかなか寝ないので毎日通報しようか悩んでましたがもう限界です💦
警察に通報したいのですが、
あちらの住所はわからないので、私たちの住所を目印に来てもらうことになると思うのですが、、
住宅は私たちの家くらいしかありません。私達の家からの苦情だとわかってしまいますよね?😭トラブルは避けたいのですが。。

コメント

おもち

この時間までやっているのでしょうか????

相談して
もしきてもらうのであれば
近くに止めてきてもらったらどうでしょうか?

• ♡

はい。22:30現在もです。。世間は自粛中だと言うのに!非常識すぎますよね

• 4月20日
ママリ

困りますね…
小さな子がいるから尚更近所トラブルは避けたいですよね💦

• ♡

そうなんです。うちは旦那がいないので、、飲み会も男の人が多いようにきこえるので、バレると怖いです😭

• 4月20日
三姉妹mama

警察にそのことを
伝えてみたらどうですか?

トラブルになるのを避けたいので、うちの方に訪問をやめて頂くのと、匿名通報でと

あと、地図などで
住所でませんか?
名字などわかれば
警察わかるかもしれませんよ?

• ♡

マップで検索してみましたが住所まではでなかったです😭
    庭で飲み会してるのですぐわかってくれると思いますが、、警察に電話もしたこと無かったですが、勇気をだして電話してみます。

• 4月20日
m

家の近くまで来たら、音でどこが騒いでるかわかると思います!
もし自宅に警察が来て、騒音の家からなにか言われたら[この辺で通報があったのですがと聞かれただけです]と平然と嘘言うと思います🤣

• ♡

そうですね、来てくれたらすぐ分かると思いますが、、なんせ目の前なので😭
    それに住宅がうちだけとゆう。笑
    強気にならないといけないですが、、

• 4月20日
  • m

m

それは💦(笑)

そしたら警察に[コロナのパトロールで集団の方に声かけさせてもらってます]とかって言ってもらいますね!
    実際、公園とかで密度高いと警察が自粛するように声かけてきます!

• 4月20日
ままり

うちは実家に住んでた時に向かいの家での夜間のBBQ飲み会がうるさくて警察呼びました😂
でも住宅密集してるところで、うちからの通報とはバレない状況ではありました、、💦

トラブル避けたいとそのままお気持ち伝えておけば警察のほうも上手いことやってくれるんじゃないでしょうか??

• ♡

その後は、騒音おさまりましたか?💦
    トラブルは裂けたいと伝えて通報してみます😭
    皆さん、ありがとうございました。

• 4月20日