※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

医療機関でのコロナ対応によるストレスが大きく、職場の雰囲気が悪くなっていることに悩んでいます。残業や家族への感染リスク、職場の疲労感が続く中で、明るい雰囲気を作ることも難しい状況です。

医療機関で働く皆さん、、、
コロナの影響で職場の雰囲気悪くなってたりしませんか⁇💦
ただでさえストレスが多い仕事なのに
衛生物品の不足に
コロナ疑いの患者さんへの対応や
面会謝絶に伴い、日々患者さんの家族や介護従事者への連絡。。。
毎日更新しなきゃいけないマニュアル変更。

日々やらなきゃいけないこと、気をつけなければいけないことがあり過ぎて
皆、心身共に疲労があり、毎日職場もピリピリして、、とても働きにくいですし、残業ばかりで疲れます😭

職場と保育園との板挟みにも疲れますし

何より自分が家族にうつさないかの強い不安。。

仕方ないことだといえばそれまでですが、、、
せめて職場の雰囲気だけでも良くしたいけど、明るい雰囲気にするのも、このご時世不謹慎。。なんて言われるし、

なんか色々疲れました😭
きっとこれからもそれがしばらく続くと思うと苦痛で仕方ないです😭

コメント

ころも

雰囲気は悪くはなってないてが、やはりピリピリしています💧
マスクも無い、ディスポの手袋も無いなど、コロナだからか色々物がありません💧それに入院してきた患者さんがコロナ疑いだと部屋移動や濃厚接触した人の確認などなど…😵

面会中止を分かってもらえない家族には「あなたは仕事が終わってから家族や子どもにも会わないんですか」と怒鳴られました💧

私の市は保育園休園中なのですが、病院側から強く言われ、無理に保育園にお願いし、預けて仕事してます💧

今2人目妊娠中ですが、いつ自分がコロナにかかるのかとビクビクしています💧早くコロナが収束することを祈るのみです💦

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😭
    ピリピリしますよね💦💦
    分かります💦家族の面会制限も患者さんや家族から文句も言われるし、、

    妊娠中なら余計に心配ですよね😭
    気をつけたくても、働いてる以上リスクはありますし、、辛いですよね😭
    無理されないで下さいね💦

    • 4月21日