※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

コロナで家にいる時間が長いので、娘の保育園用にキティちゃんの生地でカバンを作ろうと思っています。娘が嫌がる場合、どうしようか悩んでいます。自我や好き嫌いの主張が始まる時期について教えてほしいです。

今コロナで家にいる時間が長くて暇なので
娘の保育園用にカバンや巾着のようなものを作ろうかと思っています!
私はキティちゃんが好きなので
キティちゃんの生地で作ろうと思ったのですが
もし娘が嫌だ!と言ったらどうしようと悩んでいます😓
よくメルカリなどで
「嫌がって着てくれなかったので」
という理由で出品されてるのを見て作っても使ってくれなかったら凹みます💔

だいたいどれくらいから自我?好き嫌い?の
主張をするのようになるのか教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

わたしはスヌーピーだいすき
なのでお布団もバッグも
服もスヌーピーだらけです😂
息子が嫌と言うことを
考えずに作ってしまいましたが
その時はその時で
考えようとおもいます笑
今はまだちびなので何もいわない
ですが母の自己満です笑
今だけは許してくれと思いつつ
わたしの好みを押し付けちゃってます笑
ちなみに見え張って高い布団を
購入したので卒園するまでに
嫌がられたらショックを
隠しきれません笑

  • あや

    あや

    分かります!
    今は何も言わないので
    母が好きなもので
    溢れかえってます(笑)
    そうなったときは諦めて
    好きなキャラクターとかで
    作り直すしかないですね😂
    布団はカバーとか変えて
    使ってもらいたですね(笑)

    • 4月20日
ルナ

2歳前ぐらいからトイトレのパンツは大好きな新幹線しか履きたくない、パジャマも新幹線、水筒も新幹線…という感じでほぼ全て新幹線になりました笑🤣

  • あや

    あや

    結構早いんですね💦
    頑張って作って1年ちょっとしか使ってくれないとか
    悲しすぎますね😂

    • 4月20日
  • ルナ

    ルナ

    3歳ぐらいかと思ってたので、えっもう!?って私も驚きました笑😅

    • 4月20日
  • あや

    あや

    主張が出来るようになったと思ったら嬉しいですけど
    なんか複雑ですよね😂

    • 4月20日