※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の給料が20万前後で、子供2人いて生活してるって方いらっしゃいますか(ー ー;)??

旦那の給料が20万前後で、子供2人いて生活してるって方いらっしゃいますか(ー ー;)??

コメント

mama

わたしは専業主婦です!

あーちゃ

来月二人目出産です。
まさかの年子になってしまい、、、
給料20ちょいで子供が一人増えやって行けるのか不安で仕方ありません(><)

• mama

mama

うちはまだ2人目できてはないんですが、いまから不安で不安で(ー ー;)
    年子ほしいなっておもってるんですけどいまの旦那の給料じゃ無理かな〜って思ってます(>_<)
    家賃とかいろいろあるし大変ですよね(>_<)

• 6月6日
na✲

先月の6日から子供2人で20万いかないぐらいのお給料です( ; ; )

• mama

mama

やっぱり大変ですか(ー ー;)??

• 6月6日
  • na✲

na✲

正直めちゃくちゃ大変で赤字どころじゃないです、。もし考えれる余裕があるならもう少し貯金またはお金に余裕が出来るまで辞めておいた方が…って思いますが、出産準備とかは上のお下がり使ったり中古とかで揃えたら全然安く揃えれますよ(*^^*)

• 6月6日

子供2人の時はそのぐらいでした、私もパートしていたので30ぐらいにはなってたような気がします、

• mama

mama

30あったらちょっとは余裕ありそうですね*\(^o^)/*

• 6月6日

退会ユーザー

犬もチワワですがその時5匹いたので結構いっぱいいっぱいでした💦

• 6月6日
  • mama

mama

5匹!!それは大変です(ー ー;)犬も結構お金かかりますよね(ー ー;)

• 6月6日

退会ユーザー

ですね😓
    ペットなど飼っていらっしゃらず、ローンなどもたくさんなければ十分生活していけると思いますよ😊

• 6月6日
ななまうす

今年双子が産まれるので、まさしく、その状況になります。。
兄弟と違って、双子なので一気に出て行くお金もたくさんあるし、正直不安もたくさんあります。。
子供1人で月どれくらいお金がかかるのかさえも把握できてません。笑

でも、ローンなど固定費があまりないのであれば、なんとかやっていけると思いますよ!

あとボーナスがあれば、なんとか余裕もてる気もします。でも、不安だったり、来年お給料が上がる見込みがあるなら、もう少し待ってもいいのかな?とも思いますー!

さくら

うちは、旦那さんの連れ子と実子と4人暮らしです!職人で日給なので、平均22万とかです。上の子は連れ子ですが、養育費等を前妻から一切受け取っていない為、旦那さんの両親が、(私には)関係ないから…とお金の面で負担がないように一旦幼稚園代は出してくれています。幼稚園は、戻ってくるお金があるので、それは全額渡してますが(>_<)大変ですが、幼稚園のママ友は4人暮らしで食費月に2万だそうです!!両親のサポートが少なからずあるのなら、カツカツでも子供2人なんとかなります!友達は、30万で6人暮らしです(^-^)こちらは、お互いの両親全くサポート無しなので凄いですが、幼稚園も入れられなくて最後の1年通わせ始めたみたいです。幼稚園を3年いれたい、または1年でいいなどの考えでも違ってくると思いますよ^_^