※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの10万円給付について、管理方法について相談です。

10万円の給付について。
旦那さんの分はどう管理されますか?

夫婦共働きですが、コロナで収入には影響ありません。

旦那が、今回の10万は俺のお金だから全額俺のものと言い出しました🤣🤣

私は夫の分も全額貯金しようと思っていました😅

せめて5万くらいお小遣いで渡しても良いかな〜と思うんですけど、旦那さんの分の10万はどうされる
予定ですか?

コメント

私の旦那にもくれ!と言われたので
3万ほどあげます❣️

マーブルチョコ

今日ちらっと話しました
うちは大型免許取りたいって旦那がそういえばいってたのを思い出したのでとらせてあげようかなと思います(´ω`)

もっぷ

全額貯金に回します☺️
一年なにもなければ、2、3万ぐらいはあげるかもしれませんが…笑
まだまだなにがあるかわからないので子供為にと旦那には説明しました✨😭

ママリ🔰

うちも家計に特に影響ありまけんが、旦那が欲しいと言い出したら全額あげます^^*
特に言われなかったら貯金しときます。

はじめてのままり

旦那の分は旦那に全額使ってもらいます!
うちもコロナの影響がないので頂くのは悩みましたが、貰って使って経済回したいと思います😊

りん

大人分2人だけだったら2人目出産費用にします☺️

子どもの分の10万円、もしもらえたら夫婦で3万ずつもらい、残りの4万は5月の車の税金などに当てます!

♡mama♥

子供たちのは普段貯金できないので貯金、私たちのは税金払ってあとは生活費というか娯楽費にします。

初めてのママさん

パソコンのデータ?
新しくしたいって1年前くらいから、いってたので
臨時収入なので、それでやってもらい
残りは貯金ですね👍

もちもち

くれ!と言われたら渡しますが、そしたら私の分は私が全部もらって使います!∩^ω^∩

ママリ

夫にきいたら、子供のものを買う+貯金と本人が言ってたので本人の好きにさせようと思います😊
10万欲しいと言われたらあげます😊

ママり

家族が無事コロナにかからず落ち着けたら、新しいテレビ買って、残りは三等分(子供の分はほぼ貯金)にしようかと話してます。

092159

貯金しておいてコロナが収まってから家族旅行に行きたいので使わせません!

渡さないです〜!
在宅勤務になって食費余計にかかってるし!!!
コロナが落ち着いたら家族旅行行きたいのでその資金にします☺️

ひーちゃんまま

旦那が娘に三輪車買ってあげたい
って言ってて2万円するので
8万は好きに使ってもらいますww
元々なかったお金ですし、旦那さんも
コロナで疲れてるのは一緒ですしね😭

ただ、すぐさま三輪車って言ってくれた
のでその気持ちが嬉しいからって
ゆうのもあります笑笑
全額自分に使うって言われたら
は?ってなってたかもです笑笑

まめ大福

うちは、普段はお財布は別々ですが
給付金は私管理でいいと言われました
娘の分は貯金の予定ですが、私達の分は経済活性化に少しでも貢献したいので、パーっと使うつもりだったので、落ち着くまで私が持っていて旅行資金に充てます☺️

それぞれに給付されるお金なので、使い道はそれぞれが決めます。

ままさん

お金なさすぎるので、全部貯金しようとしたら、2万だけ頂戴って言われたので、
2万づつもらって残りは貯金にします!旦那だけ2万もらうなんて、ずるいですから!

ママリ

子供の分は貯金して大人の分はそれぞれ使います!
旦那はパソコン、私はブランドバッグ買います👜

KR mama

旦那の分も子供の分も全て預り、
貯金します!!!

chi

我が家も俺のものだと言ったので
丸々10万渡すつもりです😂🙌🏻
ありがたいことに仕事があるので
頑張ってもらってるし、、、。
渡したくないですが渡します😂

○pangram○

私の分は全部夫に渡す予定です。というか、お小遣いにしようとは考えてなかったです😅

うちは家計を夫が見てるので、夫に渡すだけ、って感じです🙂

夫も自分の10万は家計に入れると思います。夫の好きに管理してねといって渡してます。家族が困るようなことはしないと思ってるので、10万のうち5万使おうが構わないです。大きく見て家族が困らないなら、好きに使うことで夫のモチベーションが上がる方が効率いいかもしれないし😅

私は大雑把なので、こんな感じです😁

はじめてのママリ🔰

我が家も今のところ影響がないのですが主人と相談してありがたく貰ってそのお金で、家族みんなコロナ疲れお疲れ旅行しよう☺️!と話してました😌
私は地方なので保育園自粛などはつい最近始まりましたが3月頃からコロナが怖くて子供たちには申し訳ないと思いながらも保育園ずっとお休みしてたのでその分楽しんで少しでも経済回せたらなと考えてます🤗