※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子がヒトメタニューモウイルスと診断され、解熱剤で熱が下がりましたが、しばらく高熱は続く可能性があります。咳もひどいです。

4歳の息子が金曜日の夜から声枯れ、むせるような咳、鼻水の症状がありました。次の日の朝に38度台の熱があり、病院受診。翌日の日曜日も39度まで上がる高熱が今日まで続き、再度病院受診すると、ヒトメタニューモウイルスと診断されました。
今日はずっと38度台で、元気はあり、ご飯も食べさせたら食べます。水分も摂取できてます。
さっき1時間ほど前に測った時、38.9だったので、解熱剤を飲ませると、先程、汗を大量にかき、熱が37.4まで下がってました。
解熱剤の力もあるとおもいますが、まだしばらく高熱は続きますかね?咳もひどい咳をしてます。

コメント

あんぱん

ヒトメタにかかったときは40度が6日間続きました😣💦
今は解熱剤の効果でまたすぐに上がってくると思います。。

• ママ

ママ

そうなんですね😭肺炎になってないか心配で‥今日、病院に行ってきたので、今のところは大丈夫とは思いますが、コロナのこともあり、心配しすぎて頭が痛くなります😭

• 4月20日
  • あんぱん

あんぱん

うちも気管支炎になってるでしょ!?というくらい咳も酷かったですがなんとか大丈夫でした😣

4日以上熱が続いたら再受診した方がいいと思います。炎症反応など検査してくれましたので😣
    お大事にしてください😭

• 4月21日