※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲が増し、甘い物や辛い物が食べたくなり、無意識に食べ過ぎて困っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月に入りました。
お腹の子も元気に動いているのですが、、、

自分の食欲が急激にここ2日ほど
増して困っています😅
もともと、悪阻もなく過ごしてきたので
食べる量も増えたり減ったりしたわけでは
ないのですが、7ヶ月に入り、
無性に甘い物が食べたくなったり(甘い物は
あまり好きではなかったのですが)
辛い物ものも食べたくなったり
パスタを食べたのに、一緒に白ご飯も食べて
しまったり……


もともと、食が太いにせよ、
無意識に食べたいな〜となり
食べてしまえる、食べてしまうことに
困っています。。
同じような経験されたかたいますか??

コメント

あい

同じです😂😂
甘いものが食べた過ぎてほんとやばいです!!
麺類も美味しくてとまりません…😢

  • あやぽん

    あやぽん


    我慢します?私は、本当に我慢できなくて(笑)麺類好きも同じです!ラーメン、パスタ、うどん、一日の1食は麺でもいけるくらい(笑)

    • 4月20日
  • あい

    あい

    我慢したいのですが出来てません笑
    できるだけ炭酸水飲んでお腹膨らますようにしてますが効果あるのかどうか🤣

    • 4月20日
りりか

同じく食欲増し増しです😂
食べづわりだったのもあって1ヶ月2キロ増のペースで増えてます💦

朝昼は好きなもの食べて
夜はサラダチキンと千切りキャベツをドッサリ食べて炭水化物の摂取量を減らすようにしてます😅

今日の昼間はもともと甘いもの苦手なのに無性にメープルシロップたっぷりのハワイアンパンケーキが食べたくなり大量に作って食べてしまいました😂

  • あやぽん

    あやぽん

    みなさん、そんな感じなんですね!医者には増えてるよ〜って言われますけど、どうにも制御できません😭

    • 4月21日
  • りりか

    りりか

    1人目は15キロ増だったんですけど
    2人目の方がペース早いので20キロくらいいきそうです😂

    • 4月21日