※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が急に食事を拒むことはよくあることです。同じ経験をした方もいます。心配せず、時間をかけてサポートしてあげましょう。

1歳半になったばかりの女の子を育てています。この何か月かは、よくごはんを食べてくれるようになって安心していたのですが…ここ1週間ほどで急に食事中ふざけたり食べる量も減ってしまいました。
同じような月齢でそんな風になった子はいますか?ちゃんとまた食べるようになりましたか?
コロナで引きこもりの上に、こんなことなると本当にメンタル崩壊しそうです😭

コメント

いち

ちょうどふざけるよーになってきました😃
前はご飯すぐ食べきってたのに、ノロノロで1時間くらいかかる時もあります。
めんどいっ

だいたい似たような月齢差ですね!
頑張りましょうー😞😞

• こぶちゃ

こぶちゃ

これも成長の過程なんですかね😭何もこんな時に重ならなくても…って思っちゃいます😢
    お腹大きくなって本当に大変だと思いますが、頑張りましょう…!

• 4月20日
マメ

同じ事で悩んでます😭😭
ちょっと食べたら椅子から降りて
遊び出してまた食べての繰り返しです
注意すると手がつけられないくらい
大泣きするので諦めてます笑
偏食もひどくなって1時間かけて
食べる事もあるのであまり
気にしないようにしてます😢

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうなんですよね…食べ始めたと思ったらすぐに立ち上がって降りたがります😭
    私もイライラしちゃって大きい声出すと逆効果で😢
    私もなるべく気にしないようにしたいところです…が毎日3回のことが苦痛です。

• 4月20日
おだちゃん

なりましたよ…かなり悩みました😭
ご飯ぐちゃぐちゃ、全然食べない…
スプーンで無理矢理ねじこんでやりたかったです😭

もうふざけたり嫌がったら切り上げたらいいと思います。
ストレスで身が持ちませんよね。
あと盛り付ける量減らしました。
お腹が空くのかお風呂上がりとかにおにぎり置いといたら勝手に食べたりしてました。
(食べさすのではなく置いておくのがポイントです笑。なぜかうちの子は食べさそうとすると拒否してました)

全然食べなくて成長に不安がありましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

2歳手前の今では自然と完食するようになりましたよ!
かなりストレスと思いますが、あまり思いつめず頑張ってください❤️

• こぶちゃ

こぶちゃ

ぐちゃぐちゃにしますよね😭
    今までパクパク食べていたおやつのバナナを、今日はおもちゃにし始めたので本当にキレました。
    昨夜、そのおにぎり作戦をしたのですが…結局包んであったラップが目当てだったようでもうわけがわからないです😅
    2歳までとなると数か月の我慢ですね…がんばります😢

• 4月20日