赤ちゃんが泣きやみせず、抱っこしないと泣くようになったり、寝かすと泣くことがあります。初めての育児で心が折れそうになることも。この時期の赤ちゃんによくあることですか?
来週で3ヶ月になる女の子を育てています!
ここ何日か立って抱っこしてないと1日中
泣くようになりました。
前まではおいても泣かずに大人しかったのですが
遊んでもミルクを飲ませても泣き止まず
抱っこしたら泣きやみます。
抱っこしても泣き止まない時があります
抱っこして寝かすのですが熟睡したなーって思って
おいたら起きて泣きます(´・_・`)
何が気に食わなくて泣いているのかわからなくて
毎日心が折れそうになっています😭
この時期の赤ちゃんには、
よくあることなのでしょうか??
初めての育児なのでわからないことだらけで
どうしたらいいのかわかりません😭😔
- わきにゃ(10歳)
コメント
はじめのママリ🔰
魔の3ヶ月に突入しかけてるのかもしれませんね(´•ω•`)
3の倍数の月は、ぐんと成長するのでグズりがひどいと言われています!
一時的なものだとは思うんですがつらいですよね💦
Boochan
4ヶ月の娘育ててます( •ω•ฅ)
置いたら起きる時期ありました!
あとはギャン泣きしたら私でないと泣き止まなくなったり(>_<)
置き方はどうされますか?
私は横向きに寝かせて後ろにバスタオル丸めておいて寝かせたりしてました!
頭から置いてお尻をトントンしながら腰お尻を下ろして成功すれば泣かなかったりとか☆
泣き止まないと心折れそうですよね(>_<)
でも、深く悩みすぎるとそれも子供に伝わっちゃって余計グズったりするので、抱いて泣き止むのであれば抱いてあげてください(*Ü*)
私はエルゴでお散歩してました(*Ü*)娘はすぐ眠ってしまいますが1時間ほどスーパーに行くついでに多めに歩いたりしてました☆
-
わきにゃ
仰向けで寝かせています😖
その置き方試してみます!
ほんとに心折れそうになります😭
そうですよね😔
抱ける時は抱っこしてあげようと思います😖
散歩に行ったりもするのですが
最近はずっと雨で寒いので行けてないです😭- 6月6日
-
Boochan
置き方変えると眠り続けたりするみたいですよ😊
どうしたらいいのか😭って私もなってました😱😱
雨なんですね😥
であれば散歩は難しいですね(>_<)- 6月6日
-
わきにゃ
置き方かえてみます😔💓
早く魔の3ヶ月を終えてほしいです😭
北海道は梅雨ないのにここ何日か続けて雨で寒いです😭- 6月6日
オクラちゃん
まさに今です😭
4日で3か月になったのですが、常に泣いてるかも😱
朝起きたらご機嫌、夜もすんなり寝てくれますが日中は何してもダメな時が多々あります。
横抱っこは反って嫌がるし下もダメ、縦抱っこでなんとか落ち着きますがさっきはそれもダメでした😰
何とか今はハイローチェアで寝てくれましたがすぐ起きて泣くでしょう、、、何が嫌なのかわからず私が泣きそうになります😭
しまいに完母なんですが1週間前からおっぱいも拒否するし本当どうしていいかわかりません😭
泣いたらおっぱいが通用しないのはキツい😢
-
わきにゃ
同じです😖
朝は起きたらゴキゲンでよるもすんなひ寝てくれます!
けど日中が...😔😔
わかります!
何が嫌なのかわからないので泣きそうになっちゃいます😭
それはキツイですね😭😭
あたしはミルクなので拒否はないのですが飲み終わったあとにギャン泣きはあります😔- 6月6日
泣きべそママ
魔の3ヶ月ですね〜( •᷄ •᷅ )
辛いですよね💦
首がまだ座ってないからおんぶしたりするわけにいかないのでずっと抱っこ、しかも立ってないと泣く(´°‐°`)
ずっと立っていたら腰痛復活してつらかったです💦
バランスボールで座ってボヨンボヨンしながら抱っこしたら立っていると錯覚してくれて泣き止むので助かったのでオススメします(⁎˃ᴗ˂⁎)
あと置いたら泣くときに置いたらママの胸と子供の顔を近くにして手をギュッと握ってあげていると泣かずにそのまま寝てくれることがありました!
言葉での態勢の説明難しいくて分かりにくくてすみません💦
今だけです!ずっと続くわけではないので抱っこしてあげてください!(⁎˃ᴗ˂⁎)
家事とかサボってもいいと思います!家族の方も分かってくれます!
-
わきにゃ
魔の3ヶ月になったみたいです😭
辛すぎて心が折れそうです😔
バランスボールですか!
やってみます♥♥!
あ!そうなんですね!
それもやってみます( ˊᵕˋ )♡
抱っこできる時は極力してあげようと思います!- 6月6日
わきにゃ
そんな話があるんですね😭
突入しかけてるのかもしれません😔
朝起きた時と夜寝る時は機嫌がいいのですが日中が酷いです😭
かなり辛いです😭😭
はじめのママリ🔰
うちの子もかなりグズリマンだったので、ほとんどずっと抱っこ紐で抱っこしてました(´•ω•`)💦
まだ一人遊びも出来ない、ねんね期は大変ですよねーorz
周りに助けてくれる人はいますか??
頼りながら少しでも休んでくださいね♡
わきにゃ
抱っこ紐で抱っこしないと腱鞘炎になりそうですよね😔
ほんと大変だと思いました😭
実家に住んでいるのでいるにはいるのですが母はあたしが手離せない時に娘が泣いてもあたしが行くまで放置しているので頼りたいんですが頼れません😭
妹は娘が泣いたらすぐ抱っこしてくれたり構ってくれたりするので助かっています😌💓