※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

私が引きずりすぎでしょか?リビングに実両親、私、上の子で、テレビ見な…

私が引きずりすぎでしょか?

悪阻で実家にお世話になってた時の話で、

リビングに実両親、私、上の子で、テレビ見ながらぼーっと家族で喋ってる昼下がり、

急に私がうんちしたくなって、娘は私にストーキングして来るので、「娘ちょっと見てて!トイレ!」と言って、トイレに走りました。

リビングから出ないように扉も閉めてサッと出ていき、トイレでうんちしてたら廊下に娘の泣き声が。
まさか1人で出てきてるとは思わず、うんちしてて、トイレを出たら娘が階段を半分くらいまで高く登ってました。

1人で。

私に気づいて振り返った娘はそのまま階段から落ちました。幸い何事も無かったですが、この出来事があってから実両親のこと信用出来ません。

私がもういっその事いつもみたいにトイレに連れていけばよかったと反省もしました。

実両親のことこの1件で子育て全否定したくなりました……

私の太ももには大きな火傷痕があるのですが、それも私が小さい頃に親の不注意でなったようなものですし、親のこと信用出来なくなるのは当たり前ですよね……信用回復できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時、実両親さんは何をされていたのでしょうか?

• 早産児3人のmamaになったよ!

両親ともに携帯ゲームしてました……

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとご両親さんに申し訳ないけど、それはあり得ないです。何かあってからでは遅いですし、ちょっと距離置くレベルか発狂するレベルです🤔

• 4月20日

ですよね。その時私は呆れ返って怒鳴ってしまいました

• 4月20日
ココ

引きずりすぎじゃないですよ〜
そんなことがあったら見てもらうの怖くなるの当然ですよ💦☁️
2人目出産の際はご両親に上の子見てもらうのですか??絶対目を離さない等約束ごとなど絶対一緒に確認した方がいいですよ😢

2人目帝王切開で、実母は信用出来ないので、義母に来てもらう事にしてて、、、
    コロナの事もあるので里帰りせずやっていく予定です!

• 4月20日
  • ココ

ココ

そうなんですね!お義母さんの方が安心ならその方が絶対いいですよね!✨🙌私も里帰りせずやってく予定です😭頑張りましょう❗️

• 4月20日

頑張りましょ泣

• 4月20日
funkyT

生死に関わる事ですよね。
それは信用を失うと思います!!!
ただ、親に子供の面倒を見てもらえるのは、当たり前では無いですし、本人達は、そこまで責任を持たなきゃいけないなんて思ってないのでしょうね。認識の違いでもあるかも。

落っこちて明らかに落っこちた音がなったのに見にも来ない始末でした。。

• 4月20日
けいくんママ

いえ、引きずって当たり前だと思います。
私も自分の親に任せられません。
まだ離乳食始まってないのに粉砂糖のついたチョコを息子の口につけた時からもう信用してません。
なによりも我慢して信用しようと息子と母二人で散歩させたら怪我させて帰ってきたり、近所のパン屋さんのキッズスペースに2時間も入り浸ったりして、もう実母に対して爆発寸前です!
言っても理解してくれないんですよねぇ…。
頼ってもきちんと見てくれないならまた同じ事されるので、信用しても裏切られるだけです(;_;)
大きな火傷があるんですよね?
親の不注意でなってしまって罪悪感があれば、孫から目を離さないと思います💦

ですよね……やはり1件でも、は?って思うことが起きたら無理ですよね……
    しかも育児未経験でもないのに。

罪悪感はとっくに消えてるんでしょうね💧

• 4月20日

何のために実家にお世話になってるのかって話ですよね😭その後の対処次第ですかね。。。

すごい謝られましたが、わだかまりが消えません💧💧普通ですかね

• 4月20日