※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否する問題があります。新生児用の乳首に戻したら飲めました。このままでいいでしょうか?

同じ方いますか?
2ヶ月の子どもを育ててます。混合で飲ませてます。哺乳瓶は、母乳実感を使ってます。乳首は1ヶ月の時に、新生児用→1ヶ月~のに変えました!
最近になり、乳首が合わないのか口に入れると、嗚咽がしてしまい、ミルク拒否がありました。
今日新生児のにまた戻しミルク拒否なく飲めました!このまま新生児のでいいと思いますか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

3人目が半年?それ以上?くらいまで
新生児用の使ってましたよ☺️

• 華鈴

華鈴

そうなんですかぁ!?じゃあ、ちょっと、新生児用で様子みてていいんですかね?!

• 4月20日

もうすぐ4か月になりますが、まだ新生児用を使ってます(^^;
元々、飲むのが上手くなくてサイズアップしてみたけどダメだったので…

• 華鈴

華鈴

ちっこさんのお子さんもそうなんですね!うちの子だけじゃないんだなって思いました! 新生児用の乳首交換とかしてますか?

• 4月20日

退会ユーザー

新しいのに換えると飲まなくなりそうで換えてません( ;∀;)
    白っぽくなってきてるし、本当は換えた方がいいのかも?ですが(^^;
    うちは預けるときだけミルクなので、あまり使用頻度も高くなく…いいやと思ってます(笑)
    華鈴さんはどうされてますかー?

• 4月20日
  • 華鈴

華鈴

私は、使用頻度が高くて衛生的に変えた方がいいのかなって思ってますけど…。確かに飲まなくなったらって考えます😭 今、外出自粛中ですが買いに行かなきゃな💦

• 4月20日
ManaChos★

うちの娘も生後4ヶ月ぐらいまで、新生児用のを使っていました!
劣化して衛生面も気になっていたので2回ぐらい、そういれかえしましたよ( ˙꒳˙ )ゞ

新生児用から1ヶ月用に変えた理由が、まさにミルク拒否(哺乳瓶拒否)でした。
買い置いてあった1ヶ月用を使ってみたら、拒否してたのが嘘みたいに飲んでくれるようになりましたよ😊
そんなこともあるみたいです💡💡

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございますっ!あるんですね!哺乳瓶拒否😭うちの子は昨日まで、新生児の乳首でなんとか飲めてたのに、今日は、口に入れた途端、嗚咽連発😭 仕方なく母乳をこまめに飲ませてました😭 どうしょうって感じです😭

• 4月21日
れおまむ

初めまして!
私も混合で飲ませてて、哺乳瓶の乳首について悩んでるところです😣
うちの子も今2ヶ月で、まだ新生児用のを使ってます🍼
そろそろサイズアップした方がいいかと迷っています。サイズ感合わないと嗚咽しちゃうんですね💦
試してみてダメなら小さいやつのままであげようかな🤔
自分の乳首は取り替えられないもんなぁw

• 華鈴

華鈴

ねおまむさん、同じ2ヶ月のお子さんなんですね! 試してみるのはいいと思いますよ!その子によって違うし💦うちの子は、ミルク今日あまり飲めてなくて、心配です泣

• 4月21日
くまふらっぺ🌺

無理に替えなくていいと思います!
娘は一応、年齢に合わせたもの使わせてますが、一度に出る量が多いようなので、変えた時、溢乳とかしてしまいました💦

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございますっ!前々は、吸う力がすごくて、乳首かえてみたのに、今じゃあ、新生児用のも嗚咽になってしまって…心配です!母乳の出もそんなによくないですし💦

• 4月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

2ヶ月ならまだ、そこまで喉の筋力もついてないと思うので、むせずに飲めるようになってからでも遅くないと思いました〜🤔✨
    ミルクには時間かけてしまいますが💧

• 4月23日