※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、ネントレで寝かしつける方法について相談。早すぎるか、同じ時期から始めた経験があるか。

生後12日
今日からひとりで寝れるようにネントレしようと思います!
今までは授乳のあと、抱っこユラユラ背中トントンで完全に寝かせてから布団に置いてましたが、今日からは授乳後の抱っこで眠そうにしたらベッドに置いてあとは自分で寝るのを待つ方法にしてみたいと思います!
早速やってみたら昼はギャン泣きでしたが…
ネントレするのは早すぎますかね?
これくらいの時期から始めたかたいますか?

コメント

りぃ(23)

はやすぎるかと😅

抱っこできるじきはあっという間だし生後12日、不安な環境でなれないのでママがの温もりが無くなったらそりゃ不安でギャン泣きもしたくなるんじゃないかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎますかね💦
    ネントレは新生児からするといいと聞いたのですが、もうちょっとしてからのことですかね?😢

    • 4月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)



    昼夜の区別ついてからでいいんじゃないかな🤔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦まず昼夜の区別をつけるとこから始めてみます😌

    • 4月20日
ぷーぷしー

流石に生後12日では可哀想かなぁと思います…
そんなに急いでネントレしなくても良いと思いますよ?
案外子供って時期が来たら勝手に一人で寝るようになると思います。
もう少しゆっくりお子さんとの時間を取られても良いと思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎますか💦
    ぷーぷしーさんのとこはネントレとかされましたか?された場合はいつくらいからされましたか?

    • 4月20日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    うちはネントレしてないです!
    ミルク飲んだらそのまま眠くなって勝手に寝てしまうので笑
    今は添い寝で寝てますが、夫婦で話し合ってもう少し大きくなったらベッドに移そうかって話してます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    じゃあネントレは必要になったら始めてみようかな…
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ちょぴ🐣

早すぎるかと思います。
新生児期は泣いたら抱っこしてあげた方がいいかと。。
うちの子は2ヶ月から、夜は自分で寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎますね😭
    今は昼夜の区別を付けることを目標にしようかと思いました☺️

    • 4月20日
ふみ

うちの子は生後1ヶ月半のときにネントレしました。

私の場合はあまりの寝不足と寝ぐずりに悩んでネントレしました。

出産前にネントレを知っていたら、産後すぐネントレしておきたかったです。

ネントレなんて可哀想、まだ早いなんて意見はよく見聞きしますが、私たちは同じママだけれど、環境も実況も違います。

環境も実況も違えば、正解も合う合わないも違って当たり前なんです。

だから、ネントレを必要だと思うことは決して悪いことではないし、周りになんて言われようが自分を責めないで下さいね。

本題です。

ネントレと一言で言っても、

基礎

環境

実践

大きくわけて3段階あります。

大人だって新しい習慣を身につけるには日にちがかかります。

何もわからない赤ちゃんが、新しい習慣に慣れずに泣いてしまうのは当たり前と言えば当たり前のことです。

何か参考にしたネントレ本はありますか?

  • ふみ

    ふみ


    実況→状況です🙇‍♀️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私はジーナ式と、赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを読んでます😌

    • 4月22日