※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

子供のお風呂が怖いです。膝が痛いため湯船に入るのが不安です。育児中の身体の痛みを乗り越える方法やお風呂での対処法を教えてください。

膝が痛い時の子供のお風呂がこわいです…
今晩、夫が仕事で遅くなるので、子供をお風呂に入れてもらえません…
もともと私が一人でお風呂に入れてたのですが、膝が痛くなってしまったのと、夫が在宅になったので、夫を頼っていました。

膝は立ち上がる時がとても痛いです。
なので湯船に一緒に入るのがとてもこわいです…
もちろん、膝がぶっ壊れてでも子供を落とさないよう守ります。

みなさん、育児で身体が痛くなったとき、どうやって乗り越えましたか??
また、膝が痛い時のお風呂でいい入り方があったら教えてください!

コメント

ママリ

風呂椅子をあらかじめ洗っておいて、湯船の中に風呂椅子沈めるのはどうですか?
お湯はいつもより溜めないとですけど毎日じゃないなら大丈夫かと!
少しでも高さがあるとだいぶ立ち上がるのが楽になると思います…

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

風呂椅子…試してみます!
    ただ、我が家の風呂椅子は背が高いタイプなので、もしかしたらお湯が足らないかもしれません😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

少し屈んで子供だけはしっかり浸からせて…自分はちょっと寒いけど頑張るしかないですかね😅

お膝お大事にしてください(◦ >﹏<。)

• 4月20日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!
    膝が早く治ることを祈ります(。>ㅿ<。)

• 4月20日