※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の授乳や抱っこで困っています。同時授乳の方法や双子用品のおすすめ、3人での過ごし方やベビーカーについてアドバイスをお願いします。

双子のママさん助けて下さい💦

初産で双子でした!

里帰りが終わり、日中子供達と3人でいるのですが、先輩双子ママさん方は二人同時に泣いたらどうしてますか💦

授乳の時、二人重なるとおっぱいすっ飛ばしてとにかくミルクで泣き止ませ、ゲップもすっ飛ばして1人終わらせ次へ行く!みたくなってて…
自分の番が来るまで30分近くずっと泣いてます💦
二人同時に哺乳瓶で授乳ってできないのでしょうか?💦
又は、1人おっぱいでなんとかなだめその間にもう1人は哺乳瓶で授乳…の様な上手な方法ないですかね💦

また、抱っこしてほしい時の泣きも二人同時に抱っこできないのでなんとかならないか知りたいです💦

双子育児でこれあるとすっごい便利だから絶対買った方がいい!と、いうものがあれば教えて欲しいです💦

主人が帰るまでの3人での上手な過ごし方のアドバイスよろしくお願いいたします💦

また、双子用のベビーカーも欲しいのでオススメの物がありましたら教えてください🤗

コメント

deleted user

うちは完ミで
ミルク代行屋さんという哺乳瓶を挟めるクッションで同時にセルフ飲みさせてました🍼
このクッションじゃなく
普通のタオル重ねてもいけます
それか寝かせたまま両手に哺乳瓶で同時に。
同時泣きに関しては電動バウンサーとおしゃぶりは神でした
私は家の中ではスリングしてました
サッと入れられるから🙆‍♀️

色々ずっとばすの私もやってましたよ😂ていうか余裕なさすぎるから
そうせざるを得ないですよね😂
抱っこもたぶん全然してこれませんでした😵
双子育児は
ある程度、無事生きてればOK精神が必要です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥️
    ミルク代行屋さんと電動バウンサーですね!
    おしゃぶりは早々に使っていて、実母に「こんな小さいうちからおしゃぶりなんてさせて!」とか言われてイラッときました(笑)

    スリングは1人づつ抱っこする感じですか??
    二人入れる物があるのでしょうか?

    何度も質問してしまいすみません💦
    よかったらまたコメントお願いします🙇⤵️

    本当そうです😅
    無事に1日乗り越えた、無事に生きてた…精神になってます(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリングは2つありました
    基本1人抱っこでもう1人は電動バウンサーとかで凌いだり
    でも
    同時に黄昏泣き始まった時とかカオスすぎて背中とお腹にスリングで同時抱っこしてましたね(^^;
    危ないから本当はだめなんで家の中だけで😅

    おしゃぶりもう使用されてるのですね😊
    私も子もだいぶ依存してて2歳まで寝る時使ってました😅
    でも卒業は簡単だし、悪いものではないですよね
    双子だと丁寧な育児より
    大変さをいかに削ぎ落とすかにかかってるから楽になれるアイテムあったらどんどん使って良いと思いますよ!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    スリングは基本1人用なのですね💦
    黄昏泣きの時に同時に抱けるといいですよね💦
    おしゃぶりないとやっぱり双子育児辛いですよね😅
    2monstersさんのお子さんはもう4歳とのことで色んな苦労を乗り越えてきたのですね✨
    私も色んな道具に頼りながら育児がんばっていこうと思います🤗
    ありがとうございました♥️

    • 4月20日
いっちゃん

双子育児お疲れ様です😃

うちはバウンサーを2個買いました!
で、二人ともバウンサーに寝かせてミルクを同時に飲ませていました。
あとは1人は母乳で、もう1人はバウンサーに寝かせてミルクを飲ませたりもしていました。

電動のユラリズムも買ったので、同時に泣いたときは1人は電動のユラリズムに乗せて、1人は抱っこでした💦

お金は掛かりますが、1人で双子育児を乗り越えるために色々買いました😂

双子ベビーカーはマウンテンバギーというものを使っています!
値段は高いですが、タイヤがプラスチックではなく自転車のような空気のタイヤなので段差に突っ掛かることもなく、乗り心地もいいみたいで月齢が低いときはいつも寝ててくれました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♥️
    まーいくさんもお疲れ様です😌💓

    バウンサー色々ありすぎて結局迷って買ってないのです💦
    そろそろ本気で買わないとですね💦
    2つ買うとなると出費がかさみますがそこはケチらずしっかりしたメーカーの物の方がいいのでしょうか🤔

    ユラリズム、マウンテンバギーさっそく楽天かAmazonで見てみます💡

    ベビーカーについて細かく教えていただいてありがとうございます🤗

    よかったらバウンサーについてのアドバイスもいただけますと嬉しいです😌💓

    • 4月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    二人一緒にミルクをあげられるし、そのまま寝てくれるし、バウンサーがあると本当に便利ですよ✨
    お座り出来るようになったら、キッチンに持ってきてバウンサーに座らせて話しかけながら料理が出来たりもしますし!

    ネットで見るとたくさんありすぎて悩みますよね~💦
    何となく安いのは寝かせたときの安定感とか、安いなりの何かしら理由があったら嫌だなと思ったのでケチらずに買いました!

    • 4月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    ベビーカーは、フィルアンドテッズというブランドです!
    縦型と横型でたくさん種類があるので、参考程度にでもぜひ見てみてください😃

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり赤ちゃんが長く使うものは高くてもいいものがいいですよね💦
    バウンサーもベビーカーも安物買いの銭失いになってしまわないように口コミ等見ながら決めたいと思います🤗
    何度もご丁寧にありがとうございました♥️

    • 4月20日
こるん

クッションなどでかませてミルクおくのもいいですし、私はよく1人太ももに置いて、もう1人もう少し下に斜めに置いて両手授乳してましたよー!1人終わったらそのまま抱っこでゲップさせてました。
お包みで包んでると持ち上げる時楽でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    お返事が遅くなってしまって本当にすみません💦
    皆さんそれぞれ二人同時授乳のやりやすいものを見つけているのですね💡
    太ももと下斜めの方法やってみます😁
    ありがとうございました♥️

    • 4月21日
  • こるん

    こるん

    こんな感じでしてましたよー!まぁまぁ楽でした😊

    • 4月21日
ママ

うちは同時に泣いたらバウンサーでゆらゆらしてました。授乳クッションに2人よりかからせて、2人同時にミルクあげたりしてましたよ。途中からは完母だったので、授乳クッション使って同時授乳してました。
うちは小さいうちは1人用のベビーカーにしてもう1人は抱っこ紐にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    お返事が遅くなって大変申し訳ありません💦💦

    えー!
    双子で完母すごいですね!
    400とか出てたってことですよね!?
    すごいうらやましいです🤗
    私は搾乳すると50くらいしかでないので1人25くらいしか飲めてないと思います💦
    首が座れば同時直母授乳できそうですが、今はまだふにゃふにゃしてて怖いです💦(笑)
    バウンサー早々に購入したいと思います♪
    ベビーカーと抱っこひもの案も参考にさせていただきます♥️
    ありがとうございました♥️

    • 4月21日