※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

入園式の服装についてアドバイスをお願いします。カジュアルでも大丈夫でしょうか?

幼稚園の入園式の服装について質問です

このコロナの影響で入園式は5月に先延ばしになり
また、縮小短縮した入園式になるそうです

私達夫婦はきちんとした服が無く、今回のコロナ騒動が無ければ新しく購入する予定だったのですが…
今回短縮、縮小するのであればカジュアルでもらいいのでは…??と思ってしまいました
皆様ならどうしますか?
服装のアドバイスや例などいただけると助かります
よろしくお願いします

コメント

短縮とはいえ入園式なので、きちんとした服で行った方が良いと思います☺️
写真も写るだろうし。(あるかわかりませんが集合写真、なかったとしても他の人が撮ってる写真に写り込むこともあると思うので😅)
卒園式でも着れる服とか買っておいたら、無駄にならないと思います☺️

• ちょこみの母

ちょこみの母

皆様回答ありがとうございました!

• 4月21日
あーか

息子の幼稚園も縮小になりましたが、例年通りの格好の方ばかりでしたよ!

ゆき

幼稚園で4月に短縮で入園式
やりましたが、
やはりみんなスーツだったので
スーツじゃないと浮くと
思いますよ😰💦
卒園式でも着れるように
ネイビーのスーツとか買えば
いいと思います🙌

🐣

その後の関係性にも影響してくると思いますので、ちゃんとした服装が良いと思います。
正直、式典にまともな服装も出来ない人はやはりそういう人なのでは?と思ってしまいます