※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

ドラえもんの映画を子供に見せたいですが、どれがいいか迷っています。おすすめの作品はありますか?

最近子供達がドラえもん好きになりました😊
私も子供の頃によく見ていたので懐かしさもあり、新旧問わず子供に見せてます!知らない映画も沢山あって、どれから見ようか迷ってます。
みなさん、一番好きなドラえもんの映画は何ですか?よければおすすめポイントもお願いします✨

コメント

柊0803

幼い頃に映画館で見て大泣きした「鉄人兵団」です😭
リルルとドラえもん、のび太との絆、切ない結末...今思い出してもぐっときます😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

分かります!私も鉄人兵団は泣いた記憶があります😭
    エンディングでリルルが現れる時の歌がまたグッときますよね😭
    もう一度見たくなってきました!娘、リルル好きそうだし気に入ってくれそうです😊

• 4月20日
yuki

鉄人兵団
雲の王国

は凄い印象に残ってます😂
ただ、私は短編の方が好きな物多い気がします😁

• ハルノヒ

ハルノヒ

雲の王国は見たことなかったです😳さっそく見てみたいと思います✨
    ちなみに短編は何がお好きですか?

• 4月20日
  • yuki

yuki

雲の王国も面白いですよ🎵

短編は
    帰ってきたドラえもん
    のび太の結婚前夜
    おばあちゃんとの思い出
    ぼくが生まれた日
    とか感動作多いですよね😂
    (タイトル誤差あったらスミマセン💦)

笑いを求めるなら
    ドラえもんズですかね😁

旧ドラえもんのDVD全集持ってるくせに大して観ていないので子どもに見せてみようかな😁

• 4月20日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

わぁ沢山ありがとうございます!のび太の結婚前夜とか見たはずなのに、記憶が曖昧です😅お家時間のお楽しみが増えました✨ありがとうございます😊
    ドラえもんズが出てくるのだと、娘がドラミちゃんとキッドが一緒に戦うやつが大好きです❤️ロボット学校七不思議だったかな🤔
    DVD全巻はすごいですねー!

• 4月20日
  • yuki

yuki

結婚前夜も感動ですが、ぼくが生まれた日は出産後見たら改めて感動しました😭

あっ!私もそれ好きです✨
    色んなロボット出てきて戦うんですよね🎵

旧声優陣のドラえもんが好きで声優陣リニューアルした時に劇場版全集が出たので買っちゃいました😁
    今だったらきっと買わない高い買い物です‥笑

• 4月20日
匿名希望

小さい頃から夢幻三剣士が大好きです
映画化15周年作品らしく、他の子供向け映画とは違って少し難しいですがストーリーがしっかりしてて面白かったです
少し大きくなったり大人になった時に見返すと、当時は分からなかった言い回しやセリフの含みが理解できてさらに楽しめました😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

夢幻三剣士は見たことなかったです😊ドラえもん、意外と奥が深いですよね!大人になって見ると、また印象が違ったり初めて理解することがあったりして、実は娘よりも私の方がハマってるかもしれません😂

• 4月20日