※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
子育て・グッズ

初めての出産、授乳について相談です。片方が陥没乳首で、乳頭マッサージでうまく出ない。乳頭保護機は産院で買えるか、入院中にアドバイスしてもらえるでしょうか?

初めての出産、授乳について相談です。おっぱいの片方が陥没乳首です💦3日前からそろそろした方がいいかな?とお風呂で乳頭マッサージ?をしはじめて自分でひっぱったりつまんだりしてるんですが片方が陥没してるので、なかなかうまく出てこなくてこれは赤ちゃん飲みずらいかもと思ってます。

乳頭保護機などは産院で買えたりしますか?また入院中にそういったアドバイスしてくれるのでしょうか?

コメント

わたしも両方陥没で、マッサージする様に言われて、乳首出して引っ張ったりしてました💦出産の時までに治りませんでしたが、授乳の時も引っ張って咥えさせていたら上手に授乳できるようになりました!!わたしの産院の先生は、検診の時に、保護器は産まれてから次第で使うか使わないか言うから、まだなんも買わないでね〜って言ってました笑

• アイスの実

アイスの実

そうなんですね!!そのお話を聞けて少し安心しました!🥺👏

• 4月20日
じーず

私も片方陥没で苦労しました😭
私のお世話になった産院では保護具の販売もしてました!(ただ、割高でした。西松屋やAmazonなどでも取り扱ってます)

授乳の仕方は助産師さんにいつでも相談する事ができますし、いくつか合いそうなのをお試しさせてもらえました!母乳推奨の産院と言うわけでもなかったのにたくさん種類があったので、多分どこもそんな感じなのかなと思います☺️
乳頭マッサージは、乳首だけでなくその周りの皮膚の伸び(大事)もよくしてくれるので、陥没でも続けると良いです👍
あげやすい片方だけで授乳し続けると左右でサイズ変わっちゃいますので、どうかお気をつけて…😂

• アイスの実

アイスの実

ありがとうございます!!頑張ってマッサージしようと思います😭サイズが変わるの怖いですね💦気をつけます!

• 4月20日

私のところは、退院までの間に保護器は買えましたよ⭐️退院時に一緒に支払いできました❣️

授乳に関しては毎日、看護師や助産師がチェックしてくれると思いますし、してくれなくても授乳の状況聞いてくれるし、体重みながらアドバイスしてくれるので、その時に相談してみては如何でしょうか❓友人も陥没で悩んでましたが途中から完母で育ててましたよー❣️という私は完ミですが( ´△`)笑

• アイスの実

アイスの実

そうなんですね!相談しながら頑張ろうと思います!!コメントありがとうございます😭👏

• 4月20日
(^o^)

その産院にもよるので、電話ででも確認したら安心ですね🙂
私は陥没ではないのですが、短くて…吸い付きに苦労していたので、退院後にネット購入しました!すごく楽に飲んでいました!

• アイスの実

アイスの実

今度の検診の時に聞いてみます!陥没じゃなくても乳首の形それぞれちがってトラブルになりますよね💦コメントありがとうございます!

• 4月20日