※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
子育て・グッズ

母乳についてです。今、混合で育ててます。右のおっぱいが陥没乳首です…

母乳についてです。
今、混合で育ててます。

右のおっぱいが陥没乳首ですが、なんとかあげられてます。この間、助産師さんが家に訪問したときに、右のおっぱいが詰まってるということでマッサージしてくれました。そして、体重も減ってるということで、ミルク60を4回か40を6回と言われました。

詰まりがなくなったあと、しばらくして、おっぱいだけで寝てしまってました。けど、体重が減ってると言われたため、不安でおっぱいをやめ、ミルク60をあげました。それからか、右のおっぱいを嫌がっています。詰まって出が悪いのか、、、それから、右のおっぱいもあまり張らなくなりました。
どうしたら、飲むようになりますか?搾乳しましたが、そのあとも、あまり張りません。

つい、右のおっぱいで泣かれると左のおっぱいをあげちゃいます。そのあとのミルクも60飲んでしまい、1日60を4回を越えてしまってます。もう、右のおっぱいはあきらめるべきかな。

コメント