※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の塩分摂取量について気にしている方がいます。皆さんは気にしていますか?気にしすぎでしょうか?

【子供にあげる料理の塩分量、気にしていますか?】

息子が1歳3ヶ月です。
1歳の塩分量が1日3gなので、ちゃんとそれ以内におさめようときっちり計算したりしてるんですが、皆さんは気にしてますか?

わたしは気にしすぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

3グラムは超えないようにと思ってますが、そもそもまだ塩分のあるものをあまりあげてないのでそこまで気にしてないです!

しましま

まだ出汁だけで大丈夫なので、まだ気にしていませんでした。

はるわた

一応薄味…を心掛けてますが2人目かなり適当になってます😅
計算や計った事はありません💦

はじめてのママリ🔰

毎日お味噌汁をあげてるんですけど未だに1食0.5gを計ってやってます💦薄味ですが今のところ食べてくれてるので食べなくなるまではこのままでいいかなって思ってます😅他に塩分の入ってるものはあんまりあげてないんでかわいそうかなって思ってるくらいです🍚1人目だから気にしすぎなぐらいやってしまってますが、3歳までは気にしてあげたほうがいいのかなって思ってやってます😂笑笑

たか

計ったこと一度もないです💦というか、まとめて作ることも多いので、一食分の塩分測れないです💦
薄味になるようには気を付けてますが、、どうかな、っていう感じです😅

ゆず

薄味になるようにしか、考えてなかったです😅😅💦無添加の調味料を使うくらいで😅お醤油、麺つゆなども少量は使ってます💦