※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お金・保険

楽天カードのブランドによって柄が異なります。クレジットカードの仕組みが分からず、詳しい説明を希望しています。

楽天カードを作りたいのですが
JCBだとかわいいカードが作れるのですが
他のブランドだと普通の柄しかできません。
このブランドってどう違うのですか??

歯のセレックをしようと思い
ローンよりクレジットの方がいいと言われて
作りたいのですがクレジットカードの仕組み?
がよくわかりません💦
詳しい方教えてください🙇‍♂️

コメント

す

ブランドわこちらです!

JCBってディズニーに出資してませんでしたっけ?
だから選べるんだと思います!

ママリ

JCBとディズニーが提携してるだけでは?😊

jcbだと使えないところがたまにあるので、私は最近visaに変えました💦

クレジットだと3回払い以降は手数料かかりますよ!

トトロ

💳JCB→海外でも重宝する日本のクレジットカード
💳VISA→世界トップシェアを誇るクレジットカード
💳MasterCard→VISAに次ぐシェアを誇る国際ブランド

他の方もおっしゃっている通り、JCBはカード対応可でも使える店舗使えない店舗があるので、意外と不便なところがあります。
VISAやMasterCardはそういったところがほぼないので、一枚持っておけば安心と言われています。

もしすでにVISAもしくはMasterCardをお持ちであれば、デザイン重視でJCBを作るのも良いかと思います!

• トトロ

トトロ

追記ですが、ローンよりクレジットが良いと言われたのはおそらくポイントがついたりマイルが貯まったりという特典のことかなーと思います😄

• 4月20日
とらのすけ

私も楽天カード持っていて、ディズニー可愛いのでJCBにしました!旦那も楽天カード持ってますがVISAで、無地のカードです。
今まで過ごしてきてJCBが使えなかったお店は一ヶ所だけです。ほとんどの所が使えると思いますが、それが嫌であればVISAが無難かもですね😊

ままり

MasterCardは使える店舗数が他の3つに比べて少ないと思います。
海外とかで使うならVISAかMasterCardがあると使える店舗が多いようです。
日本のみならJCB、VISA、MasterCardどれでも不便はしないと思いますがたまに使えないお店もあります。
歯医者さん?に使えるブランドを一応聞いておいた方がいいのでは?

ローンは分割+手数料を毎月支払います。
クレジットカードはローンと支払いはさほど変わりません。3回以上の分割をすると手数料かかりますが、ポイントもつくからローンくむよりクレジットの方がいいと言われたのではないでしょうか?

海外旅行でも使いたいと思うならVISAかMasterCardがいいですが、国内でしか使わないならJCBでいいと思います😊
JCBだけディズニーデザインが選べるのはJCBがディズニーのオフィシャルスポンサーだからです😊

クレジットカードは、
締め日と支払日があります。
例えば3月1日〜31日まで使用した分が4月27日に口座引き落としされることになります。

クレジットカードは支払い回数が選べます。
一括もしくは二回払いまでは手数料が無料
ですが、二回以上だと単純に金額を回数で割った額+手数料がかかります。
またリボ払いは毎月支払う上限を設定します。
例えば、毎月1万円と決めたらなら毎月1万+手数料を支払います。
10万円のものを購入しリボ払いで月1万円で設定したなら毎月1万円+手数料を支払います。
翌月は残り9万円に対して金利が付き、また翌月は8万円に対して金利が付い支払っていくので借金と同じで全然終わりませんのでオススメはしません。

今回申し込む楽天カードですが、専業主婦ですか?
お仕事されてますか?
専業主婦なら世帯収入を記入して申し込みますが、初めでの場合は信用がありませんので、限度額は10万円ぐらいだと思いますが、今回のセラックは10万円以内ですみますか?

genkinominamoto

JCBなら使えない店もたまにあります😅
1番はVISAなら確実ですが、例えばコストコはmasterしか使えないのでそれぞれよく利用するお店も考えて選んだらいいですよ!
ディズニーデザイン可愛いですがJCBなので普通のカードです💡