※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳くらいの赤ちゃんには、ロンパースが適していますが、肌着はセパレートが一般的です。サイズアウトしそうなら新しい肌着を購入することをお勧めします。

サイズアウトしそうなので肌着を新しく買いたいんですが
1歳くらいだと肌着はセパレートですか?
洋服はセパレート着てますが肌着は今はロンパースです。
お腹が出ないのでロンパースが好きなんですけどこのくらいの年齢だともう着ないですか?

コメント

ママリ

保育園に通わせる予定や、早めのトイトレの予定がなければ、肌着はロンパースタイプがお腹でなくて安心ですよね🌷うちの長女は2歳すぎまでロンパースタイプでした!

みにとまと

3歳くらいの子で、ロンパースの下着の子いましたよ!
家庭によると思います💡

QP

うちは保育園行ってないのでロンパースです。上の子はトイトレ始めた2歳半頃まで着てました😃

はじめてのママリ

保育園行かないならロンパースでいいと思います!
甥っ子はこの前4歳になりましたがまだロンパース着ててそれは流石にビックリしましたが😅

HARU

ハイハイしなくなったらセパレートにしてました😊歩きとハイハイ半々の時期はロンパースでした👍🏻

ぴよまま

まとめて返信で申し訳ありません🙇‍♀️
たくさん回答ありがとうございます☺️

トイトレの事は全然考えてませんでした💦
幼稚園入園まではまだあるのでトイトレ始める頃までロンパースにしようかなと思いました😊