※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食が進んでいたが最近食べない日も。和光堂のBFが食欲を刺激し、驚いた。他の方の工夫や経験を知りたい。

生後7ヶ月▷離乳食についてです。

離乳食を開始してから2ヶ月経ちました。
毎日完食して食べてくれるので私も嬉しくて大変だけど手作りで頑張って順調に進んでました。

慣れてきたのでそろそろみじん切りにしたり粒々の形状を少しずつ混ぜたりしてみたら最近口も開けずイヤイヤと食べない日もでてきました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

そんな時、人気No. 1と書かれていた和光堂のBFをすかさず購入(๑˃̵ᗜ˂̵๑)
今朝あげてみたらもの凄い勢いで食べてくれました。ショックでした〣( ºΔº )〣ガーン

これって、あるあるですか?

味見したらすごくいい風味が出てて美味しかったです。
ちりめんエキスが使われててあごだしのような美味しそうな匂いがしました。

一応、風味づけで昆布かつおだしや野菜スープを
手作りで混ぜてたんだけどな…
BFには勝てませんよね(笑)
さすが人気No. 1‼︎

同じような方いらっしゃいますか?
何か工夫されてることがあればお知恵を拝借されて下さいっ!!
よろしくお願い致します♫

コメント

ちぇる

ベビーフードはお出汁を本当にしっっっかりとってるか、やはり味を濃くしているものが多いですよね😊
私はほぼ、ベビーフードを使わずに育てましたがいくら頑張っても食べず😂ww
しかし、小さい頃から昆布出汁、鰹出汁、といろいろな調味料で頑張ったおかげか?
美味しくないものは大人と同じで食べない生意気な感じですねww
素材の味やお出汁の出し方とか変えてあげたりすると、さらに美味しく食べてくれるかもですよ!
私自身やってみて、あ!美味しい!と思ったのはクックパッドで1番だったお出汁の取り方のやつと、みきママの離乳食は簡単で美味しかったかな👌

• Naaaaaaagiちゃん♡

Naaaaaaagiちゃん♡

ご回答ありがとうございます♫
    クックパッドとみきママチェックしてみます♡
    私もあれこれ出汁三昧にしてました…。グルメな子になりますかね(笑)
    夕方は素材の味だけであげてみます‼︎♡
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• 6月6日