※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
住まい

住宅購入を悩んでいます💦いい土地が見つかり、事前審査も通っています。…

住宅購入を悩んでいます💦

いい土地が見つかり、事前審査も通っています。
土地の正式な購入は10月なので、まだまだ先ですがコロナの影響が心配です…

私の仕事はコロナの影響を受けにくいですが、夫はもろに受けてます💦
10月はまだまだ先とは言っても、コロナが落ち着く見通しもありませんし、中国からの資材も入らないと聞きます💦
色々考えると、コロナが落ち着いた頃に建てるのが得策のような気がしますが、土地は本当にいいので迷っています💦

皆さんなら今回はマイホームを見送りますか?

コメント

みぃぃゃ

旦那さんのお給料がコロナの影響で減り、生活やローン返済に困るようなら見送ります

せっかくいい土地なら建てたいと思いますが先々の生活が今は見えないので不安ですよね💦
フィナンシャルプランナーさんなどに相談されるのもいいかもしれません😌

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    第三者の方からの冷静なご意見ありがたいです✨
    家よりも生活の方が最優先ですので、今回は見送る方向で検討したいと思います✨

• 4月21日
yossy

もし注文住宅なら、出来る限り割安になるように建てます。
また、戸建てであれば、値引き交渉して購入します。
すごく欲しいのであれば、購入した方が良いと思います。

収入が減少したら、勤務先に相談して、配達の副業でもします。

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!前向きなご意見とっても励みになりました!
    私が副業NGの職場でして、今以上の収入アップは望めません💦
    十月にコロナがどうなっているか分かりませんが、今回は見送る方向で検討したいと思います✨

• 4月21日