※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
住まい

この間検診でお医者さんに離乳食1日一回は少ないと言われました。でも、…

この間検診でお医者さんに離乳食1日一回は少ないと言われました。でも、旦那さんのご両親、ばあちゃんおにいさん諸々8人で住んでるとばあちゃんの世話で離乳食が一日一回の日も多々あります。💦
このまま同居を続けるか別居を頑張ってするのかどうすればいいかわかりません。
ちなみに今住んでる家はお寺です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月頃には三回食でした😲💦
なので、一回は少ないと思います…
離乳食を用意する時間がないということでしょうか??
別居はしようと思えば可能なのですか??

• そうママ

そうママ

そうですよね😂
    うん。時間はあるのですが、台所に行くと姑から怒られたりするのでいけないんですよね😭
    一度旦那さんと住まいを探しに行ったのですが義両親がダメだと言いました。
    このままでは、子供がかわいそうですよね、、、💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろしっかり離乳食からも栄養がとれたほうがいいかと思うので、できるなら増やしてあげたいですよね💦
    下の方もおっしゃっていますが、ベビーフードに頼るのもアリだと思います!
    わたしもめちゃくちゃお世話になりました😊💡

• 4月20日
  • そうママ

そうママ

そうですよね!ベビーフードはめちゃめちゃ頼ってます!😊

• 4月20日
あーか

下の子は9ヶ月半で断乳したので、9ヶ月で1回食はさすがにちょっと…と思いました。。
その環境について旦那さんは何も言わないんですか??
義両親も。。
上のお子さんや大人は3食食べてるわけですよね…?

別居して解決するならその方が良いと思いますが、お寺ということは別居したとしてもお寺のお仕事はありますよね。。
別居することで仕事の行き来も増えてより大変になるとかは大丈夫なんでしょうか…??

• そうママ

そうママ

はい。
    言わないですよ、、
    義両親はうどんを食べさせてアレルギーがあったらこわいなあとか言ってました。
    そうですねえ。

はい。
    でも、イベントがある時だけ手伝いしてる感じなので別居していいとあたしは思うんですよねえ。
    旦那さんが職場まで車で1時間かけて行ってるので別居した方が楽やと思います。😅

• 4月20日
  • あーか

あーか

絶対子供のためにならないし、成長に大切な時期でもあるので、私なら別居一択です!!
    子供にとって良い環境であるかが重要です(T ^ T)
    それでも反対したり、今を優先するなら離婚も視野に入れます。。

• 4月20日
  • そうママ

そうママ

そうですよねえ。
    うんうん。保育園はすごいいいんですけど、家はいい環境とは言えないです、、を
    まじですか。あたしもそれはたまに考えます😅
    でも、離婚したら育てていけるかなーては思うんですよねえ。多分育ててはいけるんですけどね😅

• 4月20日
  • あーか

あーか

子供産んだ以上、子供が第一だと私は思うので、。
    子供のことを考えられないなら、そういう選択肢を選びます。
    旦那にもそう言ってあります笑

• 4月20日
ポテトヘッド

BF買ったらどうですか?

• そうママ

そうママ

昨日たくさん買いました!😊部屋で食べさせたいのでスプーンを常備しとかんといかんですね!

• 4月20日
ママリ🔰

このままずっとミルクや母乳ってわけにもいかないので、怒られようがお子さんのご飯は用意しないと…💦
BFでもいいと思いますし!!

子供のご飯(離乳食)用意しにキッチン立つにも怒られてまともにご飯食べさせてあげられないなら、お子さんが可哀想なので同居解消するとぶつけてもいいんじゃないかと思います😭

• そうママ

そうママ

そうですよね💦
    はい!

いつもぶつけてますよ。😂
    でも、旦那さん副住職なので絶対に家を出ようとしません。
    今はコロナが流行ってるので下手に動くと感染しそうだなっていうのもあるので、様子をみようかなとも思います😂

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

副住職となると簡単には出れないですよね💦難しいですね・・・😢💦

でも1番大事なのはお子さんだと思うので、今のまま改善されないのであれば、そうママさんとお子さん達だけ実家帰るとか、ご主人との別居も視野に入れた方がいいかもしれませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月20日
ママリ

上のお子さんの時はどうだったんですか?
大人が食べる時に一緒にではダメなんですか?
1回は食べてるんですよね🤔
時間がないわけではなさそうですし、BFでもなんでも回数は増やしてあげた方がいいと思います。
旦那さんは絶対に家を出ないというなら、きちんと、子供のことを考えてもらい、姑さんに言ってもらってもいいとおもいます。

ポテト

私も少ないと思います💦
どんな事情があれ、3回食をオススメします…
この時期はしっかり食べてても鉄分不足になりますし、血液検査したら貧血ひっかかりそうです…
エナメル形成不全にもなると思います…😭

ポケ

いやいや、それ、虐待ですよ😱
主さんも1日1食なんですか?もしお子さん以外は1日3食食べているなら、その時間は取れるってことですよね?
その時間、お子さんにさけないんですか?
もし主さんがちゃんと育てたいお気持ちがあるなら、断固として離乳食あげる時間取った方がいいですよ。もう時間を決めて、この時間は離乳食あげるんで何もできません。って言い切っちゃえばいいと思うんですが💦
離乳食作るのは時間もかかるし他にも家事があるとなかなか大変なので、そこはベビーフード多用でいいと思います🤗