※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

至急です。今朝洗濯機が壊れて、急ぎで先程電気屋に行ったのですが、洗…

至急です。。
今朝洗濯機が壊れて、急ぎで先程電気屋に行ったのですが、洗濯機を置く場所のサイズを間違えて計って行ってしまい、そのサイズなら7キロのものしか無理だと言われスマートな7キロのものを購入しました。
が、帰ってきて計ると横幅10センチまだ大きくても大丈夫でした、、💦
8キロか9キロのものでも置けるかなって感じです💦
我が家は3人家族で、子供は年少です。もう1人子供は欲しいですが未定です。
まだキャンセルして他のを買うこともできるのですが、みなさんならどうしますか!?
壊れたのは新婚時代に買ったもので5キロです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

まだ間に合うのなら、キャンセルして大きいのを買います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今が小さいサイズなので7キロでもどのくらい洗えるか分からず💦おすすめはどのくらいですか??💦

• 4月20日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

私だったら9キロ10キロを買います❗️
    毛布も余裕で洗えるからです!
    7キロは毛布洗うのもギチギチだし小さいです…😣💦
    小分けに洗濯するなら8キロ、まとめてたくさん洗濯したいなら9キロ以上がいいかと😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    よくよく調べたら奥行きが大きくなるとギリギリになるのと、明日配送でお願いしている+コロナでお店が夕方までしかしてなかったこともあり、今回は7キロのままになりました、、😂💦
    教えてくれてありがとうございました💗

• 4月20日
ろみ

これからどんどんお子さんが大きくなれば洗濯物増えるでしょうし大きい方がいいと思います!
お店もキャンセルだけでなく違うものに変更なら嫌な顔せずやってくれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    店員さんも測り間違いなら連絡してくれれば対応できると言ってくれてます💦
    今が小さいサイズなので7キロでもどのくらい洗えるか分からず💦おすすめはどのくらいですか??💦

• 4月20日
  • ろみ

ろみ

うちは先月6.5キロから12キロに買い替えました🌟
    本当は10キロで良かったのですがなぜか12キロの方が安くなったので😅
    シングル毛布が2枚同時に洗えて便利です!
    子供の布団やラグなど丸洗いしたいなら10キロくらいがいいと思います😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

よくよく調べたら奥行きが大きくなるとギリギリになるのと、明日配送でお願いしている+コロナでお店が夕方までしかしてなかったこともあり、今回は7キロのままになりました、、😂💦
    10キロあれば何でも洗えそうですね🤔💗
    教えてくださりありがとうございました😊💐

• 4月20日
N♡

うちは3人家族でも7キロ小さかったです😭😭!

高い買い物ですし、大きめにしといた方がいいと思います😢

• ママリ

ママリ

7キロと8キロって結構変わりますか?
    変更するなら9キロより8キロの方がいいんですかね?😭💦

• 4月20日
  • N♡

N♡

個人的には9キロの方がいいと思います💦
    うちはまだ買って4年くらいしか経ってないので7キロで頑張ってますが
    多いときは2回回します😭!

7キロでも、毛布入るか入らないかギリギリなとこなので
    9キロだったらかなり余裕に洗濯できるのになぁ…っていつも思います😢

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

毛布ギリギリなんですね💦
    電気屋では普通に洗えますよって言われました、、😂💦💦
    悩みますーーー💦

• 4月20日
  • N♡

N♡

分厚い毛布だと水位を一番高くして水に浸かるように何度も教えても
    結局上の方水につかってなくて洗えてないときあります🤣!(笑)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

洗えないものはお風呂場か、クリーニングにお願いしようと思います😂💐
    教えてくださりありがとうございました😊💗

• 4月20日