※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
家族・旦那

グチらせて下さい💦旦那のYouTube見せっぱなしが本気でムカつきます私自…

グチらせて下さい💦
旦那のYouTube見せっぱなしが本気でムカつきます

私自身目が悪いので遺伝的にも悪くなりやすいだろうから気を付けてあげたい旨を話しているのに
注意すると屁理屈か逆ギレ。視力についての医学的な根拠を求められ、そんなの持ち出さなくても常識的に考えてデメリットがあるのわからないのかな〜

私も手が離せない時などの手助けツールとして利用する事もありますが、時間が長くならないようにしていますし距離も注意しています

特に嫌なのが旦那が夜中に暗い部屋でタブレット見せて放置して寝てしまう事です

旦那不在ならスマホ無くても平気でいるのに…

コメント

🐬

スマホ見るのとテレビ見るのとでは違うと思いますよー!
スマホやタブレットって画面と近いですし、画面も小さいので依存性も高いですし💦
私自身、テレビっ子でしたが視力はずっと2.0でしたよ💡
が、携帯持ってから急激に悪くなり数ヶ月で0.5まで落ちました😅
ちなみに兄も似たような感じです😂
小さい画面に近い距離って目の負担多いし疲れますよね💧
私はスマホだけは見せてないし触ってたら取り上げちゃってます!
YouTube見せる時はテレビに飛ばして見れるようにしましたよ💡