※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

1日の授乳回数や間隔、離乳食の時刻について相談です。眠そうな時は2時間おきに授乳し、昨日は3時間間隔で7回できましたが、乳腺炎が心配。毎日一定にするのは難しいと感じています。

生後5,6ヶ月の赤ちゃんを育てている完母のママさん♡
1日の授乳回数は何回か教えてください!
離乳食が始まっていたら何時にあげてるかも知りたいです(*^^*)

うちの子は片方ずつしか飲まないのと、飲んだら寝落ちするので、眠そうな時はどうしても2時間とかであげちゃってました💦
昨日初めて3時間間隔をキープ出来て1日7回でした!

ですが逆に3時間間隔だと痛みはないものの、
おっぱいが張って乳腺炎が怖くて…
結局今日は、張りをとるために吸ってもらってます笑

離乳食はまだです!
授乳回数や間隔を一定に、とありますけど、実際毎日一定になんて無理ですよね😅?

是非教えてくださいー!!♡

コメント

ちゃし

授乳回数は…遊び飲みとかただ口がさみしいから吸わせろーっていうのが多くてわかりません(^^;

離乳食は、10時頃が一番いいみたいですが、私は12時頃にあげています(^^)出掛けたりしない限り、同じ時間にしています(^.^)

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね♫
    離乳食の時間は同じにした方が良いですよね!
    私もお昼頃から始めようと思います!

    • 6月6日
ちがや

授乳回数はだいたい6回前後です
多いときは10回とかいきます(>_<)
最近は暑いので麦茶をあげてるので
少し授乳回数少なくても
結構飲んでますかね

離乳食は5ヶ月から初めて
2回食に進み8:30と16:30頃に
食べてます(о´∀`о)

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    やっぱりたまに10回くらいいきますよね(>_<)
    麦茶はお風呂上がりだけあげてるので、これから他の時にもあげてみようと思います♫

    もう2回食なんですね♡
    お出掛けしてもその時間守られてますか?

    • 6月6日
  • ちがや

    ちがや


    16:30にあげる離乳食は
    出掛けてるときは少し早かったり
    遅かったりします(´д`|||)
    15:00~17:00までの間にあげれれば
    良いかなぁくらいに思ってます!
    ただ、17:00になるときは
    赤ちゃん煎餅を15:00くらいに
    ちょっとあげたりして
    17:00にはお腹がすくようにしてます

    • 6月7日
れい

離乳食は生後5ヶ月半から始めて、まだ1回食です(^^)

6時半:授乳
10時:離乳食、授乳
14時:授乳
17時:授乳
20時:授乳

夜中は起きません。
毎日ほぼ一定のリズムで授乳してます( ఠ_ఠ )
もう少ししたら17時の授乳の時に離乳食2回目を与える予定です(*˙˘˙*)ஐ

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!

    えー!すごいです!
    どうやってそんなきちんと出来るんですか(>_<)?

    放っておくと半日以上寝ちゃうので、夜起きてもらわないとパンパンに張って朝大変なことになります💦

    • 6月6日
  • れい

    れい


    私もさすがに朝起きた時はパンパンに張ってます(^^)笑
    だから寝る時は母乳パッド必須です(•ө•)笑

    基本的には娘の好きなようにさせてますが、授乳時間は一定にしています( ఠ_ఠ )

    • 6月6日