※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10万円の子供手当を貯金する人が多いのでしょうか?コロナの影響で生活費が増えたため、使う人もいるようです。

子供に付与される10万って貯金する人が多いんですかね?
普通にコロナのせいで増えた生活費に回そうと思っていた😂みんなすごいなぁ😭🙏

コメント

Hana❁

確かに先が見えない中 貯金も一つの手ですが、お金に余裕がある人や給料の減額が無い人はなるべく貰わないか、困ってる飲食店や企業のために使うのがカッコイイ方法だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはみんなが嬉しいですよね😭かっこいいですね✨

• 4月20日
おでんさん

私もRさんと一緒で困ってる方のところで、お金を使うのが有意義かなと思ってました!

旅館やレストランがネット通販やられたり、飲食店がテイクアウト対応しているのでそこにお金を使いたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね✨そんなやり方思いつきもしませんでした!!我が家はそんな余裕はないんですけど💦
    ネット通販、わたしもやってみたいと思いつつ、全然手出しできません😂✨

• 4月20日
ママりん

全然すごくないですよ❗️
何のための給付か考えたら、生活費などに回していただくほうが
将来の子供たち(日本全体のことです)のこと考えたら有意義ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけたら罪悪感もなくなります😭ありがとうございます!!

• 4月20日
こまめ

うちの場合ですが、子供に付与された10万はコロナが終息?したらそのお金で旅行に行こうかなって考えてます!
なのでとりあえず10万は貯金に回して、残りの20万円は旦那と私と折半でお互い経済に回せるように何かしら買おうとしてます!
あとは、旦那が緊急事態宣言が出てから仕事が休みなので、一応会社からは補償されてますが、もしかしたら残りの20万から何かしら支払いするかなー?って感じですね!

りん

私はマイホーム&産休でお金がいるので生活費に全て回します!!

あおまいか

私は今回の件で困っているところで全部使う予定です。
延期中の遠方へのお出かけができるようになったら、敢えて現地で宿泊や外食をしたり、おみやげを購入したり。

今子供が外にでて、公園とか
友達とか一番我慢してると思うので
コロナが終わったら子供のために使おうと
思ってます
インドアなんで、私は引きこもり苦じゃないです

子供は去年の旅行の写真見て
楽しかったね!またここ行きたいと
いうし、公園いこうと、、毎日行ってくるので
我が家で一番ストレス溜まってるのは
子供かなー?と、、、
コロナがなければ、このお金は支払われなかったと
思うので、コロナで我慢した分
コロナのお金で発散させたいです!!

♡

生活費ですねー😭‼️‼️
再来月ゼロなので😱💦