※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お出かけ

幼稚園に通ってるお子さんがいる方!うちの園ではGW明けまで休園なのです…

幼稚園に通ってるお子さんがいる方!
うちの園ではGW明けまで休園なのですが、
GW明けも5月末まで休園する方は来週までに
連絡してくれ、との事でした。

皆さんはGW明け幼稚園行かせますか?休ませますか?

コメント

かびるんるん

個人的には行かせてあげたいです。
本人も楽しんで行っていたので…。
ただ、その時のコロナの感染状況によります。

• さーちゃん

さーちゃん

私もずっとお家でストレス溜まっているのが日に日に分かるので本当に行かせてあげたいのですが不安でたまらなくて😭💦

• 4月20日
柊0803

うちの幼稚園もGW明けに再開予定ではありますが、収束しているとも思えないので、自主的に休園します。

先生も不安でしょうし、先生への負担、子供への集団感染を考えるとやはり安易には行かせられないです💦
保育園や幼稚園の措置自体、「親への配慮」ですので、我が家は子供優先でいこうと主人と話し合いました。

我が家の場合は「収束まで行かせない」が答えになります。

• さーちゃん

さーちゃん

終息まで行かせない...言いきれる方すごいです😭✨
    私も出来れば終息するまで行かせたくないですが先が見えない今、どこかでもうコロナを受け入れて生活していかないといつまでもこのままなのでは...?とか考えてしまってました😭

• 4月20日
るんるん

感染者少ない都道府県ですか?
多い所なら幼稚園自体、休園延長になる可能性も高いです。
今小学校に勤務してますが、こちらも休園、休校がGW明けまでにはなってますが、30日に延長なるかどうか決まるみたいです。

感染者多い所で働かれてないなら私なら行かせません。

• さーちゃん

さーちゃん

感染者40人台の県です。
    働いていますが今はリモートワーク中です。
    現場で働かれているんですね😢大変な状況の中先生方には感謝しかないです。

• 4月20日
なあ

幼稚園始まるなら行かせます☺️

• さーちゃん

さーちゃん

行かせられるんですね!うちの園も行かせられる方が多いと思います。
    子供もストレス溜まりますもんね😢

• 4月20日
  • なあ

なあ

もう職場にも迷惑かけたくないし子供につきっきりも限界もありますね😵💦

• 4月20日
らりる

今の所GW明けたら通わせる予定です💦
今の所市内だと2人いて、GW中にこれ以上増えなければ…ですが( ˃ ˂ )

• さーちゃん

さーちゃん

GWで増えるかどうかが気になるところですよね😢

• 4月20日
  • らりる

らりる

そうなんですよね😭
    GWに地方に帰省とかしないで欲しいです😢
    お願いだから家にいて欲しい…😭
    県内は30人程度で少なめなのですが周りの県がかなり多くて無症状保菌者が流れてこないか怖いです😓

• 4月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも予定ではGW明けの再開ですが都内なのでまぁないだろうなと思ってます😢

もし本当に再開してもしばらくはこわいので休ませます…

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱりこわいですよね😢
    終息の兆しが見えないのでいつまで休ませることになるのか...一刻も早く終息して欲しいですね😭

• 4月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

少なくとも一学期はもう無理な気がしてます😢💔
    娘も幼稚園大好きで先生やお友達に会いたがってますが各地で保育園でクラスター発生してるの見るとこわいです😭

• 4月20日

感染者が400人超えてるし再開は難しいのかなと思ってます…
もし再開になってもまた休校もあり得るので休ませようかと思ってます…

• さーちゃん

さーちゃん

休校なってから感染者減るどころか、、って感じですもんね。私も皆さんの意見を聞いて休園の方向で主人と話してみようと思います😌

• 4月20日
ザト

私は働いているので在宅勤務が継続しなければ、幼稚園に行かせるしかないです💦

• さーちゃん

さーちゃん

私の友達も保育園行かせたくないけど仕事も休めなくて泣く泣く預けてる方います😭
    そういう方のリスクを下げるためにも家で子供をみれる方はみた方がいいですよね😢

• 4月20日
日月

行かせたい気持ちと、行かせられない気持ちと〜という感じです。

本当はまだ行かせたくないのですが、今回の妊娠が本当に辛くて😭
しっかり構ってあげられない中で自宅で過ごして行くのが良いことなのかと悩んでいます。
特に周りに頼れる人がいないので😅

園がどんな保育を進めていくのか確認して お弁当の日だけ行かせる方向で考えています。

• さーちゃん

さーちゃん

すごく分かります〜😭
    私も普段からワンオペだし両親にはコロナで会えないしで幼稚園行ったほうが有意義な時間を過ごせるんだろうなぁとは思います😭

なるほど!そういう方法もあるんですね🥺
    妊娠中ただでさえ不安定になったりすると思うので、無理せず過ごしてくださいね🥺✨

• 4月20日
  • 日月

日月

お気遣いありがとうございます😄
    どうなるかは全然わからない日々ですが、お互い子どもたちを守る最善を尽くしましょうね✨

• 4月20日
まるまる

私もすごーく悩んでいます😣
3月から休園で、4月に入り10日ほどは幼稚園が始まったのですが、お休みさせました😭
結局全国に緊急事態宣言が出て連休明けまで休みになりましたが、明けてからの方がコロナ患者増えている気もしますよね😰
私が住む県は40人超えでまだましな方なのかも知れませんが、すぐ隣が大阪です💧
最近すごく大阪ナンバー増えているので絶対増えるのだろうと思います😢
私自身が妊婦なのと、こどもも体力がなく休ませたいのですがさすがに可哀想で😥

周りの人が多く休まれていたら休むと思います❗

• さーちゃん

さーちゃん

うちも4月自主的に休ませる連絡をした際どうやらうちだけだったみたいです😢
    結局全体休園になったんですが...GW明けもまたうちだけ休みだとお友達との仲もありますし可愛そうですよね😭
    でもGWでまた増えそうなのでうちは休ませることにしました。まるまるさんもゆっくり考えられて下さい☺️

• 4月20日
時代の波に乗れない

上のまるまるさんと同じ県な気がします😄
うちは今のところ、5月いっぱいは休ませる予定です💦💦
今ですら自粛の意味を理解せず、人がいないから~とか、暇だから~、って出かけ回ってる人がいるのに、GWなんて時期に自粛するとは思えませんから😅
うちの県は知事が役に立たないので、パチンコもスポーツジムも普通にやってますし💦💦

GWから2週間経過した時、自粛を頑張ってくれた人のおかげで感染者が減るか、自粛しない迷惑な人のせいで感染者が増えるか…
それを見てから考えます😓

• さーちゃん

さーちゃん

うちも5月は休ませる事にしました!
    私家から全く出てないので全然知らなかったんですが今でも県内の公園駐車場いっぱいだったと旦那が仕事で通った時に見たらしいです。。
    わかってくれない方が未だに多くいらっしゃって真面目に自粛してる方が虚しくなってきますよね😢
    6月は幼稚園に行かせてあげられるようにお互い大変ですが頑張りましょう😭🎌

• 4月20日
  • まるまる

まるまる

思わずコメントしちゃいました😂
    うちの幼稚園の斜め前のスポーツジムも普通にやってますし、小中高4月からも休みなのに同じ敷地内にある幼稚園は入園式も始業式もあるしでどないなってんねん❗って思いました😭
    市役所にクレーム入れるも適当なコメント💧
    しかも一通目無視で2通目催促してやっと返信😫
    パチンコの他府県ナンバー調べるくらいならちゃっちゃと閉めろよ💢って思います😠
    本当に知事の頭かち割ってやりたい😂

• 4月21日