※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama(23)
子育て・グッズ

保育所でコロナ感染者が出た場合、自宅保育を勧められました。上の子が喘息持ちなので心配です。会社は理解があるとのことですが、どうすべきか悩んでいます。

奈良県桜井市住みです

保育所では市内または保育所内で
コロナ感染者が出たら休園すると
以前お知らせをもらいました

が、今日可能なら仕事を休んで
自宅保育をしてほしい
開所はするので無理にとは言わない
と言われました

上の子が喘息持ちなのでもし感染して
しまうと大変なのではとは思いますが
自宅保育になってしまうと
親子共々ストレスが溜まるのではとも
心配です

仕事は理解のある会社なので
休めるとは思いますが
どうするべきなのでしょうか

コメント

24

お子さんが喘息を持っているなら尚更おうちにいたほうがいいのではないでしょうか??
職場が理解あるのであれば良かったですね☆
うちはもともと保育園や幼稚園に預けていないので外に出られないくらいで他は変わりないですが少なからず外に出られないストレスはありますよね、でもやっぱり大切な命だし後悔はしたくないので私だったら休ませます!

  • 2児mama(23)

    2児mama(23)


    喘息あるとやっぱり
    ってかんじですよね!

    会社に相談してみます!

    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
さきと

登園自粛要請が出て先週から休園させてます。自粛要請が出た旨を上司に相談したら、特休をとらせてもらえてとりあえず1週間、在宅ワークしつつの自宅保育です。

外に出掛けられないし、毎食ご飯作って片付けして、仕事する時間も思ったほど取れないし、確かにストレスは感じますが、命には変えられません。

休めるなら休まれた方がいいのでは?

  • 2児mama(23)

    2児mama(23)


    たしかに命の方が大事です。
    お互いにストレスがたまらないよう
    工夫しつつ休んでみようと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も桜井に住んでます😊
子どもらの保育所も
休みになってないですが
念には念をで休ませてます💦
来てとも休んでとも
私たちは言えないので
お母さんの判断で
お願いします!
とのことで…😱💦
難しいですよね…
いっそのこと休みにしてくれてるほうが
気持ち的にはいいですよね…💦

  • 2児mama(23)

    2児mama(23)


    わかります!
    休みにしてもらえたほうが
    会社にも堂々とできるし
    しゃーないよな!やるしかない!
    って自宅保育も頑張れるの
    ですが開所してるってなると
    行って欲しい…と親の甘えも
    出てしまいます😭

    • 4月20日