※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
お金・保険

食費と光熱費が厳しい状況。毎月4万円でやりくりしているが、1万円オーバー。育休中で保育園休み中。やりくり上手になりたい。

食費と光熱費やばいんですけど😫💦💦
毎月食費日用品で4万でやりくりしてるんですが、もう1万円ほどオーバーしています。😱
オムツ代も含んでいるので、下の子のオムツ代も増えたせいもあると思うのですが、、😫
育休中のため、この緊急事態宣言の間は保育園お休みさせているので、子供のお昼ご飯が増えたぐらいなんですが、、まだ2歳半の食欲ぐらいだし、、🙌🏻
あーーやりくり上手になりたい😱😱

コメント

はりねずみ

むしろ2人お子さんがいらっしゃって食費と日用品の予算が4万ですと、どうやってその中で収めるのか私には検討もつきません。

贅沢しているつもりはないですが、我が家は夫婦と子ども1人で5万5000円です。それでもオーバーしている時がありますが・・・

• love&peace

love&peace

安い日にまとめ買い・冷凍保存ぐらいしか食費で気をつけていることないのですが、、😫もちろん日本産のお肉は買えませんが…😓何とか出来ていました。
    やっぱりオムツ代・おしりふき代がかかってしまいます。金額上げるしかないですね😱🙌🏻

• 4月20日
はらぺこあおむし

うちは食費4万の日用品1万です!!
米、調味料、オムツ込みですが
全てを4万は無理です😱

love&peace

うちも子供1人だけならどうしてたっけ?ってぐらい今はオーバーしてしまってます😱金額上げるしかないな、、と考え中です😱

• 4月20日
ママ

一緒です〜!!4万の生活費先月からもう手持ちゼロです(笑)
主人に言ってももらえないので私の貯金から切り崩してます…
アルコールや、ハンドソープ、おしりふきあったら買うを繰り返してたら足りなくなりました😂💦
一律5億円欲しいですよね(T_T)(笑)

• ママ

ママ

先月じゃなく、先週です!!😂

• 4月20日

love&peace

一緒ですーー😫
    うちも先週から0なので小遣いから出してる状態です😱
    育休中なので手当て金もまだ入ってないですし、きついです😓
    給料日が25日なのでまた明日でも買い物行かないと持ちません😫笑

• 4月20日
  • ママ

ママ

我が家も25日です!!もう一緒すぎて!!笑
    そして明日買い物行きます…😭7000円くらい毎回買うのでどうなるかなーってなやんでますが生きてく上で食費は仕方ないと割り切るしかないですよね(T_T)
    コロナがこんなに流行ってから足りなくなったのでコロナのせいと勝手に言い聞かせてます☺️(笑)
    落ち着けばまた多少の余裕も出るのかなって💦💦

• 4月20日

love&peace

もう一緒すぎますね!!笑
    一回の買い物7000円ぐらいってゆうのも同じなんですけど🤣🤣🤣
    面白いぐらい似てますね!笑
    私も同じ考えです、、💦
    無駄遣いはしてない訳ですし🙌🏻
    とりあえず早く一律10万のお金欲しいです😂

• 4月20日
2児の母

食費(米合わせて)4万、日用品もオムツ合わせて1万くらいかかってます😅
上の子がオムツ卒業したのでオムツの消費は1人分なのですが、トイレットペーパーやティッシュの減りがやばくて週一くらいで買い足してます😅
外食してないのに何故か食費は最近増えてます😅

love&peace

うちも食費4万・日用品1万にしようか考え中です😫流石に2人分子供のオムツ代込みで4万はできなくなってきたなと😓🙌🏻
    上の子がオムツ卒業してくれたらちょっとは楽になるかもしれませんが😱
    わかりますー😱外食全くしてないのに食費かかりますよね、、😓

• 4月20日
  • 2児の母

2児の母

前は食費3万でやれてましたが、子供2人とも量を食べるようになったので無理でした(笑)米の消費量が半端ないです😂Lサイズなのですぐ無くなりますが2人分よりは全然マシです!😂
    旦那のお弁当の回数が増えたのと(コロナで食堂に規制かかり(--;))おやつとか酒が増えた気がします😅

• 4月20日
ママリ

保育所行かなくなってからオーバーしまくりです😂
特に娘のお昼ごはん増えたからといって凝ったものは作ってないけど
外出れないから食でストレス発散しようと、主人の休みに毎回パーティー風にご飯食べてたらあっというまです🤣

love&peace

ですよね😂🙌🏻🙌🏻
    お昼ご飯も楽なご飯ばっかりでそんなにかかってないはずなのに、オーバーしまくりです😭
    ストレス発散必要ですよね😅😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも3人の時は食費と日用品とオムツで4万でしたが、下の子は産まれてから+5,000円しました☺️
ほぼ完母でたまーにミルクなので、ミルク代がほとんどかからないので、オムツ代として+5,000円です。
米15kg含む、旦那の弁当あり、買うものは基本国産、お菓子アイス果物含む、外食は別です✨
離乳食始めてからちょっとキツキツです😅

love&peace

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😚!
    うちも+しようかなぁ、、😅
    とりあえず1万とは言わず5000円UPして様子見てみようかなと思います!

• 4月20日