※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園で鼻水と咳が続いていますが、熱はなし。病院へ行くべきか、小児科or耳鼻科?保育園は休ませるべきか悩んでいます。引っ越し後のかかりつけ医もなく、1週間悩んでいます。

4/6から保育に通い始めました!
13日ごろから鼻水が出始めて
一昨日から寝る時に咳き込みます
(鼻水が流れて?だと思います)
発熱は一度もなく、
37.3まで上がったことはありますが
普段から37.0くらいあるので許容範囲かなと思います。

この状況なら皆さん病院連れて行きますか?
連れて行くなら、小児科or耳鼻科?
保育園は休ませますか?

転勤で引っ越してきてから
まだかかりつけ医がありません💦
発熱もあったら病院に行こうと思ってましたが
熱はでてないし、、、
コロナの時期もあるし自然治癒に頼りたかったのですが
もう1週間なので悩みます😭

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちは鼻水と咳出ていますが寝てる途中に咳き込んだりしていたので病院連れていきました🏥 ちなみに小児科です😊 保育園は熱もないのでそのまま行かせてます👧🏻
長引くのも嫌なので私は病院連れて行っちゃいます💦

ちゃん

1週間続いているなら小児科連れて行きます😭
朝一や午後一など院内消毒して綺麗であろう時間を狙いますね🤔

はじめてのママリ🔰

鼻水は保育園児はデフォルトで出るので、熱がなく元気なら病院はいきません。行っても効いているのかどうかよく分からん薬しか貰えないので、自然とそうなりました😭