※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

同じくらいのママさん、離乳食の準備はしていますか?食器やエプロン、ブレンダーなど、どこのメーカーのものを使っているか教えてほしいです。オススメのアイテムがあれば教えてください。

生後4ヶ月、男の子を育てています!
あと二週間ちょっとで5ヶ月になるのですが、同じくらいのママさん、離乳食の準備はしてますかー?

食器や、エプロン?、ブレンダーなど、どこのメーカーのどんなのを買ったのか教えて欲しいです🥺
よければ理由も🥺🥺

先輩ママさん、これがあったほうがいいというオススメあれば教えてください🥺🥺

コメント

ブレンダーは実父からくれましたがすぐ使わなくなりました笑
バナナジュースとかそーゆーの作れる方であれば便利かな?って思います笑

ブレンダーよりみじん切りにしてくれるチョッパーの方が断然楽です笑

2回食になるまでは基本ペーストでも食べる量は大してないし1日1回だけなのでその都度すり鉢で潰してました!

ます

5ヶ月と10日目です。
少しだけ先行ってますが、うちはすりおろし器、ブレンダーはもともとある。離乳食の子供用スプーンはプレゼントで頂いた。

ので始めるにあたって買ったのは親が子供に与えるためのスプーンのみです。

おかゆの裏ごしはあく取りの網でやりましたが食べてくれています。

うちは必要になったら買うようにしてます。
参考までに。

いー

返信ありがとうございます🥺
とりあえず我が家も手ですりつぶして、必要になれば買うようにします🥺
ありがとうございます🥺