※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられなかったら、昼に別の時間で試しても大丈夫でしょうか?アレルギーを避け、おかゆがNG。味が原因かも。

朝離乳食をうまく食べれなかったら、昼違う時間にチャレンジしても大丈夫でしょうか?

アレルギーの可能性があるものは避けます。
おかゆが食べられませんでした。

多分味がないのが嫌になったのだと思います。。

コメント

べき

もう今日はやめで良いと思いますよ。
わざわざ嫌がってるのもう1度食べさせなくても、また明日から仕切り直しで☺️

年子まま

おかゆを作った時の汁からやるといいですよ!お米をあげると最初嫌がる子が多いみたいです!

みみり

私もまた明日でいいと思います😊
最初は食べる練習ですし、食べなかったら食べなかったでいいやって考えでした⭐️

うちの子もおかゆ嫌いでした🥣

• まっと

まっと

ありがとうございます😊
    うちの子、もともとおかゆが大好きでした。。

3日混ぜただけで嫌がられて驚きました。

みみりさんは、どうやって乗り切りましたか?

• 4月20日
  • みみり

みみり

かぼちゃはよく食べたのでかぼちゃでごまかしながらお粥あげたりしてました🙆‍♀️

今もお粥だけでは食べないので大好きなトマトと一緒に炊飯器で炊いてトマトリゾットを作ったりしています😊
    今でも調味料は使っていないので素材の味を楽しんでもらってます。

それに嫌いなら食べなくてもいいかな?と思っていました。今はミルク飲んでるし、好きなもの食べて食べることを好きになってくれればいいかな、と😂

• 4月20日
  • まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 4月20日
まっと

アドバイスありがとうございます😊