※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきmama
子育て・グッズ

生後6カ月の息子がいて、家で退屈な日々。外出は難しく、買い物も大変。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後6カ月の息子がいます

毎日家にいてやることは
息子のめんどうぐらいで退屈です

公園とか児童館とかいいと思うんですけど
まだ6カ月で寝たきりで遊べないので
いっても無駄な気がして行ってません

みなさんなにしてすごしてますか?

買い物は家が階段で三階まで荷物と
息子を抱っこして上がるのが大変に
なってきたので、旦那が帰ってきてから
車で安いスーパーまでいって買い物行ってます
なのでほぼ家にいますm(_ _)m

コメント

deleted user

1ヶ月の頃からいろいろいってます!
こないだは水族館いきました!
キョロキョロ興味持ちますよ!

お母さんがめんどくさいだけで
外に出せば子供は喜ぶはずです

  • つばきmama

    つばきmama

    2人で行ったんですか?
    私も旦那が休みの日曜日だけは色々連れてってもらってます!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母と行きましたか!
    でも2人でも全然行けますし
    そのへん散歩とかよくしてます!

    ご主人がお休みの日にいろいろ
    行けるんでしたら散歩とかでも
    よさそうですね(*^_^*)

    私は旦那が帰ってこない仕事を
    してるのでよく2人ででかけます(*^_^*)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それから
    今の時期はお祭りとかふえますよね(*^_^*)

    私の子は花火見せたら始まった瞬間
    爆睡でしたが、、笑

    • 6月6日
deleted user

子供が三カ月の頃から支援センター通ってました。
確かに寝たままですが自分が気分転換になるし、支援センターの職員さんと話したりできて楽しかったですよ😀
子育てイベントやベビーマッサージなんかもどうでしょうか??

  • つばきmama

    つばきmama

    イベントとか大好きです!!
    それは支援センターで行ってるんですか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターで色んなイベントがしててイベントの日程は自分が住んでる市の広報に載ってたり行ってる支援センターに行ったら日程教えてくれたりしますよ^ ^
    同じ月齢の赤ちゃんとお母さんが集まるとか、色んなイベントあると思います^ ^

    • 6月6日
かなちゃんマン¨̮

そのくらいから支援センターデビューしましたよ⑅︎◡̈︎*
ベビーの日が毎月決められててあるので、
その日に行くとねんね期の赤ちゃんもたくさんいて、
本人も色々刺激になってたんじゃないかな?と思います⑅︎◡̈︎*

  • つばきmama

    つばきmama


    私も近場の調べてみようと思います!

    • 6月6日
ベジタブルママ

お散歩だけでもいいと思いますよ。
日光浴することで骨作られますし、自然の風にあたることや街の音?(車の音)など自然に触れされることが大切だと思います。
毎日じゃなくても、週に何回って決めておけばいいとおもいます。

ママっち

支援センター、寝たきりでも気分転換になり良いですよ(^-^)お子さんにもいい刺激になると思います☆うちは最近、7ヶ月になりましたが外に出ないと、もう息子が退屈してどんなにあやしても機嫌が治らないので、2人でウィンドーショッピングや散歩に出掛けます(*^^*)散歩は1日に3回とかあります(笑)

fzk

児童館いいと思いますよ( *´꒳`*)
オモチャも沢山あるし!
何より、同じぐらいの子どもたちがいるから
すごい刺激になると思います( ¨̮ )♥

あとうちは、
ベビーバスにぬるま湯をいれて
お天気のいい日はベランダで
水浴びさせてましたよー( *ˊᗜˋ* )
まだプールに連れていくのは大変だけど
ベビーバスなら安心だし!
ジョウロで水をかけたりしてあげたり
シャボン玉作ってあげたり( ¨̮ )

家にいるだけだと、ママも退屈だし
気分転換にもなりますよ(*ˊᗜˋ*) ノ