※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿もも✿
子育て・グッズ

岡山市の保育園が自粛で、育休中の女性は慣らし保育が進まず、職場復帰が心配です。早めの復帰ができるか悩んでいます。

岡山市の方、保育園が5月6日まで自粛になりましたね。
私は今、育休中で今月中に慣らし保育を完了して職場復帰する予定でしたが、自粛になってしまい6日まではお休みします。
復帰がGW明けだったのですが子供の慣らしの進みが悪くお昼寝までが難しい状態です。
職場とも相談ですが、この状態ですぐに職場復帰しても良いか悩んでます😢

コメント

はじめてのママリン🔰

職場のOKがでればですが、もう少し慣らしをしたほうがいいかもしれません。

お昼寝が出来なくてグズっていたら結局は迎えに来てくださいということになるかと思います。

• ✿もも✿

✿もも✿

やっぱり、そぉですよね😅
    保育園にも相談したら、このまま復帰しても、ぐずったら連絡するかもしれませんって言われました💦
    希望としては5月末まで育休延長なんですが、会社が何と言うか…というトコです。

• 4月20日

私も悩みましたがGW明けても状況変わらないだろうな〜と思い早いうちに会社に相談して育休延ばしてもらいました!
GW明けの状況をみてから、
更に延長するかなどは相談することになってます😳
慣らし保育がまだそこまでなら会社に相談して延ばした方がいいのかな?と思います💦

• ✿もも✿

✿もも✿

慣らしが順調ならGW明けから安心して復帰出来たと思ったんですが、うちの子はどぉも厳しそうで…😑
    会社には、その件を伝えて出来れば5月末まで延長をお願いしようと思います。

• 4月20日
もち

岡山市は6月まで育休延長可能になりましたよね?私は4月入園で5月末復帰予定でしたが、延長させてもらうことにしました。

• ✿もも✿

✿もも✿

いつまで延長されますか?
    ホントこのままだと安心して復帰出来ませんね💦

• 4月20日
  • もち

もち

子供が7月生まれなので、6月末日まで延長させてもらえました!

• 4月20日

育休伸ばしました😭
お昼寝できるようになるくらいから午前中勤務にして、1日預けれるようになったらフルタイム復帰します。

• ✿もも✿

✿もも✿

いつまで育休取れました?
    早く慣れてもらって1日預けれるよぉになりたいですね☺️

• 4月24日