※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。母乳のみで吐き戻しが多く、ゲップが出ずオナラが多いです。原因はゲップが出ないことかもしれません。

新生児の吐き戻しについてです。
最近、吐き戻しが多くなってきました。
ミルクはやっておらず、母乳だけです!
寝てていきなり、ゲポッといって
口からドバドバ大量にでてきます。
自分の目のところにまで飛んだりするくらいです。
上の子が全然吐き戻しなどなかったため
なにもわからず、どこか悪いのでしょうか?
授乳後ゲップはさせるように、縦抱きにして
背中さすったりしてますが、ゲップが苦手なのか
なかなか出ません(;A;)
そのぶん、オナラが多いように思います。
ゲップが出ないのが原因なのでしょうか?
コメントお願いします。

コメント

にこ

私の子も最近吐き戻しが増え、タラーって時もあれば、ビシャ!って時もあり、私はよく添い乳をするのでゲップが出てないのとあとたぶん母乳がよく出るので、飲み過ぎもあるのかなと思います。
今は、体調悪い感じもないので様子みてます😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も母乳の出がよく、ごくごく言いながら飲んでて
    むせることが多いです🤣
    寝てていきなり吐かれると心配するしビックリするしで
    気になって仕方ありません😂

    コメントありがとうございます!

    • 4月20日
かびごん

ゲップが出てないのが原因じゃないですかね🙂
ゲップとともにドバッと出てるんだと思います!
娘もゲップは中々出なかったですが、出るまでは抱っこしてたり、頭を高くして寝かせてました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    授乳後は、絶対寝てしまってて
    寝てても縦抱きにしてゲップさせようとしてますが
    寝てるせいか、全然出ません😂
    頭を高くして寝せると良いんですか?

    • 4月20日