※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
子育て・グッズ

保育所でのミルクの飲ませ方について相談中。保育士さんの対応に不安を感じている。我慢すべきか悩んでいる。

今月から慣らし保育始めました。
先週の金曜日、8時にミルク200飲ませて登園しました。昼に迎えに行くと担当してくれている保育士さんに10時にミルク100飲ませて30分寝たので起きてきてまた100飲ませました。と言われました。普段は8時に飲んで次は12時なので、帰ってきてからのスケジュールが狂ってしまいました。

どうせ10時に飲ましてもらうのなら8時に飲ませなくてもいいかなと思って今日、機嫌もよかったので飲ませずに登園しました。その旨を保育士さんに伝えると嫌な顔をされてしまいました。今日は保育所で8時半に200、10時に100飲ましてもらってありました。保育士さんいわく、ほしそうな顔をしたので10時も飲ませてくれたそうです。
ちょっと飲ませすぎかと思うのですが、預かってもらっている立場ですので多少は我慢するべきでしょうか

コメント

るーちゃんmama

元保育士です。

お子さん泣いたりはしてないんですよね?
泣いたりしてどうしようもない時とかに飲ませたりはしますが、それにしても飲ませすぎだと思おます(笑)
預かってもらってる立場と書かれていますが保育士はそれが仕事なので思ってること言ったほうがいいと思います!!
せめて3時間あけてください。寝起きはお茶にしてください等!

お母さんたちのリズムを狂わせるようなことはしていけないので(;ω;)
嫌な顔はよくないですね、、、!!

お子さんのためにも伝えていいと思いますよ!

• みき♡

みき♡

預けるときに私から離れると泣くんです。たぶん私が帰ってからも結構泣いてると思います。だから保育士さんも黙らせたいから飲ませてると思うんですよね😥

• 6月6日
k(●´ω`●)

元保育士です。
私もそれは飲ませすぎな気がします。
朝7時とかに飲ませていたら、10時、またはもう1時間我慢してもらって昼ごはんの11時までは飲ませないです。
やっぱり食事のリズムが大切なので。
我慢してもらうのが無理そうならお母さん、ごめんやけど8時に飲ませてきてくれる?って言いますね。11時にみんな離乳食食べるからその時間に一緒にミルクです。

欲しそうな顔をしたので飲ませたは、なんだか違う気がしすよね。
私もそんなの我慢しなくていいと思います。
お母さんや子どものリズムが狂ってしまっては意味がないと思うので。

• みき♡

みき♡

もう少し様子見てみてあんまりだったら言ってみます。
    うちの子は与えれば与えるだけ飲むと思います。自分からもういらないって哺乳瓶を離してくれたらいいのですが、、

• 6月6日