※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一児のシングルマザーで、姉は2児のシングルマザー。実母は姉の家に頻繁に行き、姉の子供にはプレゼントをくれるが、自分の子供には何もくれない。姉が優遇される中、自分は置き去りにされていると感じている。姉には何も貰ったことがないので、姉の子供にお祝い金をあげる余裕はないと感じている。姉は誘われるが、自分は誘われない。この状況に疑問を感じている。

たくさんのご意見お願いします

私は一児のシングルマザーで
姉は2児のシングルマザーです
実家からは姉の家の方が近くて毎日
実母は顔だしに姉の家に行ってるのですが
私の家には全く来なくて距離も2駅ぐらいです。

姉の孫には誕生日プレゼントやら買って
私は姉の甥っ子には誕生日プレゼントあげなかったら
実母も私の子供にはなんも無いです。
姉からなにも貰えないのは分かるのですが
実母からもなにもなく...。
プレゼント欲しいからとかではなくなんか有り得ないかなと...。

実母は何でも姉優先。
たまーにみんなで集まっても
姉の孫だけ抱っこしたりしてます
私の子供にはただ戯れる程度。相槌打つ程度
姉はシングルマザーで2倍お金かかるからと、
姉の子供にだけお菓子買ったり。
私の子供には、「お母さん余裕あるからお母さんにお願いして?」と、言ってました

姉の子供が幼稚園、小学校入る度に
「お祝い金ぐらいあげたら?」言われますが
私は姉からもらったことないのであげません。
気持ちかもしれないですが
お互いシングルマザーでそんな余裕もないので。

姉は2人いるからと買い物とか連れてくのに私には全く
誘いさえ来ないです
「車持ってる友達とかに連れてってもらいなよ」とのこと。

なんか、私がおかしいのか
姉だけ優待されて腹たってきました

コメント

稲穂

贔屓が酷すぎますね💦
実家に頼らなければ生活できないならグッと我慢ですが、自立できているのなら、もう必要最低限の関わりでいいのではないでしょうか🤔
お子さんもきっと気づきますし…
お子さんにとってよくない影響だと私は思います。

かなた

お母様にとってお姉さんが愛玩子ってことだと思いますよ。
そういうナチュラルに子供を差別する人は何が悪いとかわかっていないので、そのまま疎遠にしてしまった方が精神衛生上いいかなって思います。

アース

以前知り合いとまでは行きませんが似たような方がいました。
その方も自分の娘が2人居るのですが妹の方だけを可愛がりその孫にはお金の援助は勿論、孫にお菓子や洋服など事あることに与えたているのに姉の方・孫には全くと言っていいほど援助はしてないようなことを言っていました。
単に妹の方が気が合うと言う理由だと言って居ましたが
あり得ないと思いました。

私なら子供も傷つきますし母親とは余程のことがない限りこちらから歩み寄ったりすることはしないと思います💦
ストレスになるだけですよね💦💦💦