※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
お出かけ

2ヶ月の娘を育てています。毎日可愛くって飽きないのですが、たまにはお…

2ヶ月の娘を育てています。
毎日可愛くって飽きないのですが、たまにはお出かけしたい!願望が!!!!!

家の近くにイオンがありますが、まだイオンデビューは早いとパパより許可が出ず....
理由は『人が多く訳わからん菌が沢山いるから』

イオンより遠いアピタは行ってもいいらしい。笑
『人が少ないから』

皆さんはいつ頃から、まぁまぁ人が多くいる量販店や百貨店など連れて行きましたか〜?ちなみにお店の名前も教えて貰えると参考になります♡

コメント

もり

イオンデビュー1ヶ月半でした♡

母乳だし免疫あるからええやろ
って(笑)
でもいちおう先生に聞いてから行きましたよ( ˊᵕˋ )♡

1ヶ月検診の帰りに近くの大型ショッピングモールに行きました( `・ㅂ・)

イオンなどのショッピングモールは今は当たり前に行きます(´^∀^`)

慎重になるのは1人目の時だけで上の子が居たらそうも行かないよと儀姉に言われて「確かに」と思って。

アウトレットのセール行きたいけどさすがにそれは人混み過ぎるし、外だし、控えました( ´︵` )

かずみつ

イオンモールのような、人が多い場所は3ヶ月になってから行きました。
自分ではなく、赤ちゃん優先で。

でも、気にしない人は気にしませんよ〜
イオンで働いてましたけど、新生児でも連れ回してるお客さん居ます(ーー;)

ここあたん

イオンは2ヶ月半位から行っています(^ ^)
1回目の予防接種が終わってからにしました。
なるべく平日に行くようにしています(o^^o)
休日は人が多くベビーカーでの移動は大変なので(^^;;

2ヶ月からよく私と赤ちゃんだけで平日のイオンモール行ってます。
家に他にいないので二人きりだと煮詰まってしまうのでσ(^_^;
ベビーカーでウロウロするだけでかなり気分転換になります!
家では抱っこちゃんで泣いてばかりですが、視覚聴覚に刺激があるからかおとなしいので。
主人と3人のときは休日も行ってますよ~(*^^*)

2ヵ月でショッピングモール等に行っている方をこちらでもたくさんいらっしゃいますが2ヶ月に行くのは良くないです
誰も頼る人がいないなどの理由で食材を買いに行く等はいたしかたないことですが基本的に生後5、6ヵ月まではそういう所に行くのは良くないとのことです
3ヶ月から5、6ヵ月程度はうちの周りの散歩くらいだと小児科の先生にも言われました

たーちゃん

上の子も居るからか1ヶ月過ぎた辺りからちょこちょ百貨店やショッピングモールいってます(^_^;)

ゆか

私もまだイオンは行ってません。
アピタは行きました(笑)。

家からアピタの方が近いので。
イオンの方が近かったら、イオン行ってると思います。

先週末は三越行きましたよ。
京都物産展に!

人が多くてベビーカーでは無理で交代で買い物しました。

ちゃん☆

もりかわさん、
はすしさん、
かずみつかん、
ここあたんさん、
はるぇさん、
あささん、
たーちゃんさん、
ゆかさん、

皆さんコメントありがとうございます♡
そして、お礼が遅くなり申し訳ありません...。

いつ頃からという賛否ありますが、参考にさせて頂きます(。>∀<。)
人混みを避け、子供に悪影響の少ない環境を模索してみます。。

ありがとうございました⭐️