※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が便秘ぎみでヨーグルトを食べさせたいが、嫌がります。カッテージチーズも食べず泣きます。おいしく食べられる方法を教えてください。

便秘ぎみの息子なのでなるべくヨーグルトを食べさせたいのですが、食べさせるとめちゃくちゃ嫌な顔をして震えます💦

ビヒダスのヨーグルトにきなこやりんご、野菜を混ぜてあげましたが震えます😣

おいしく食べられる方法はありますか?


あと、今日初めてカッテージチーズをあげたんですが、おえっとなり初めて食べて泣きました💦

ブロッコリーに混ぜたのですが😣

無理にあげなくてもいいと思うんですが、みなさんはなにに混ぜてあげてますか?

どちらかでもいいのでよかったら教えてください!

コメント

ははじめてのママリ🔰

ベビーダノン試されましたか?

えるさちゃん🍊

チーズとヨーグルトはうちもあげ始めの時は吐きました😂
そのぐらい食べませんでしたが期間開けてヨーグルトはベビーダノンのイチゴ味、チーズはあんぱんまんのチーズあげたら食べるようになってそれから大好きになりました🤣💕

sofa.

息子も最初は何混ぜてもヨーグルト苦手でしたが成長するにつれて自然に、という感じです😅

チーズはアンパンマンのをちぎってあげてました🙆‍♀️

補足ですが息子も便秘が酷く時々、血がついてることもあったのでビオフェルミンの粉なら3ヶ月から大丈夫と聞いたのでアイス、フォロミに混ぜてあげてました😶

くらら

酸味が苦手なのかもしれませんね。

バナナ、カボチャはどうですか?

KKK

ビヒダスきっとすっぱいですよね!
うちの子もビヒダス食べた時は震えてました笑 
ヨーグルトキライなんだと思ってたんですがオイコスの無糖はすごい食べます!ヨーグルトの種類変えてみてはどうですか?☺️

絆

バナナどうですか?✨
次男は食パンにきなこつけて
ヨーグルトにはバナナいれてます😌
朝は野菜はあまりないかも、、笑

mayu

うちはビオのプレーンと小岩井のプレーン食べさせましたが、食べてます❗️私もプレーンが苦手なのですが、この2つは食べられます😊

かぼちゃやさつまいも、りんご、ベビーフードのコーンなどを混ぜて食べさせてます✨

みう

まとめてのお返事ですいません。
教えていただいたヨーグルト、いろいろあげてみます☺️
バナナも混ぜてみます✨
チーズはもうちょっと間あけてからまたあげてみます⭐️
たくさん教えていただきありがとうございました!